※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま。
お出かけ

犬カフェや猫カフェなどは何歳くらいから行ってもいいのでしょうか…?現…

犬カフェや猫カフェなどは何歳くらいから
行ってもいいのでしょうか…?
現在2歳半すぎの息子なのですが…

何歳くらいで行ったよ!
って方いたら教えて欲しいです‼️

コメント

ママリ

お店のサイトに〇歳以上からって書いてあると思います!
猫カフェとかではないけど、動物触れ合い系の所に1歳6ヶ月頃いきましたがまだちょっと早かったなと思います。

自宅に猫居ますが、それでも優しくなでなでするのは難しいし、猫がちょっと反応するときゃー!とテンションあがっちゃうので3歳以上のが安心かなと思います。

• まま。

まま。

サイトとかがないお店で…
    インスタなどは見たのですが書いてなく…今度電話してみます!

何度か飼い犬さんを触らせて頂くことがあって優しく触れてたのを見て、もっと動物に触れさせてあげたいなぁと思ったのですがコロナもあり、私が色んなアレルギー持ちなので犬のみの所がよくて😂

経験談とても参考になりました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

私も娘と行きたくて調べた時、近所3軒の猫カフェ、3歳からと10歳からになってて、やっと今月デビューする予定です(^ ^)

• まま。

まま。

そうなんですね!
    楽しみですね😌♥️

• 7月12日
ママリ

気分悪くさせたらごめんなさい。
猫カフェなどを正しく利用をしてもらうためにもお子さんの入店について厳しい所もあるので理解の上ご利用なさってください。
また利用される場合はあらかじめお店に問い合わせた方が良いと思います。

• まま。

まま。

このお店はめっちゃ厳しいですね~!言い方がすごいww

もちろん動物が絶対噛まない訳でもないですし、子供がビックリして泣いて迷惑かけたり、叩く追いかけるなど自分の子は思ってても何があるか分からない事も承知です!

電話した方が確実ですよね~!!
    ありがとうございますっ!

• 7月12日
  • ママリ

ママリ

私も過去に猫カフェの利用を1度だけしましたが、この注意書き並みに厳しく、里親の募集もしていたのでその日にちょうど里親希望の家族が見えていました。
    正直気軽に触れ合えるカフェでなかったので2度目はなかったです。
    お子さんもOKですよ〜といった猫カフェの方が気にせず触れ合えるのかなと思います。

ちなみに余談ですが、ふくろうカフェも行ったことあります。
    フクロウの種類によっては凶暴な子もいたりで絶対触らないでと言ったのもありましたが、割と猫カフェよりは楽しかったですよ。
    もし近くにあって興味がおありでしたら、お子さんが大きくなってから連れて行ってみてください😊

• 7月13日
  • まま。

まま。

気軽に触れないのはちょっと😅
    しっかり電話で聞いてみたいと思います!

フクロウカフェ気になってました!また機会がありましたら行きたいと思います🥰

• 7月13日
ちゃんち

まだ行ったことはないので参考にならないかもですが…
実家に猫が4匹います。娘は2歳2ヶ月ですが見つけて興奮してニャンニャン!!!と叫びます。猫たちは驚いて逃げるし、その後を娘が追うので猫カフェはまだまだ行けなさそうです😅大人しく撫でるのも難しく、触ればキャッキャしてツンツンしたりします。生まれた時からいるならきっとお互い慣れてると思うのですがたまーにしか会わないので実家の猫たちに娘は刺激が強すぎそうです🥲

• まま。

まま。

そうなんですね!
    5回くらい飼い犬さんに触らせて頂くことがあって優しく触れていたので他にもいっぱい触らせてあげたいなーとら思ってて☺️

楽しくなっちゃうと追いかけちゃったり強くしてしまいますよね😂

• 7月12日
ちこちゃん

最近保護猫カフェデビューしました!
特に年齢制限もなく古民家でご夫婦がやられている所に行きました☺️
娘に対しても赤ちゃん猫を触らせてくれたり猫用おもちゃ貸してくれたりして楽しめました🙋‍♀️

• まま。

まま。

そうゆう所もあるんですね!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月13日
日月

私が以前よく利用していた猫カフェは2件とも小学生以上から利用可能になっていました😊
なので、あと1年したら娘と一緒に利用したいと思っています💕

• まま。

まま。

そうですよねぇ😂
    早く行きたいですね🥰

• 7月13日