※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
家族・旦那

婚姻費用は逃げ続ければ払わなくても良いのでしょうか。何か問題が起こ…

婚姻費用は逃げ続ければ払わなくても良いのでしょうか。

何か問題が起こるとすぐ逃げる癖のある夫が、産後2ヶ月で突然自宅に帰宅しなくなり、音信不通になりました。
義母に相談したところ、案の定「あの子、今の生活から逃げたいんでしょうねぇ」とのこと。
光熱費などの支払いがされなくなったため、私は2ヶ月の赤ちゃんを連れ実家に戻りました。

離婚したいのか何がしたいのかサッパリ分からないため、一旦婚姻費用の調停を申し立てましたが、調停には来ず。

婚姻費用調停は審判に移行しますが、夫の行動は通用するのでしょうか。婚姻費用は逃げ続ければ払わなくて良いのでしょうか。
一応個人事業主のため、会社を辞めるなどの行動は、今回は関係ないと思います。

コメント

もも🍑

恐らく旦那さんは無視し続けると財産差し押さえかなと思います。。
そこまでちゃんと把握してないので絶対とは言いきれませんが。。

義母、自分の息子の事なのに逃げたいんでしょうねぇ、、じゃなくてちゃんと連絡するなり対応ないんですかね?
旦那さんもですが、義母も義母だなと、、