※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

前橋市の産婦人科での中絶について、初診から処置までの流れや医療スタッフの雰囲気、金額について知りたいです。心拍確認やエコー写真は可能でしょうか?

前橋市の産婦人科で中絶した方教えて下さい。

・初診から処置当日までの流れ
・看護師さんや医師の雰囲気
・金額

知りたいです。

まだ中絶を悩んでいるのですが、情報頂けると助かります。
また中絶する場合は心拍確認してエコー写真もらえませんか?

よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

前橋では無いですが伊勢崎でしました。

私の病院は手術の日はエコー写真など貰えないし、子宮の中も見せてくれませんでした😭
手術の前に言った時などは、エコー写真貰えました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

伊勢崎なんですね!
    ありがとうございます。
    手術前は何回程受診しましたか?

もう急がないといけないとは思うんですが中々決意出来なくて🥲

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、知りたい内容を書くの忘れてました😓
    6.7週で手術して、4回目で手術でした!
    2回目の時に、中絶したいです。となかなか言えなくて…3回目の時に泣きながら言いました。

手術台に上がって麻酔された後寝てる間に終わってて、麻酔切れて起きた時に私は看護師さんにすっごく号泣しながら、色々言った時に優しく声掛けてくれて、、、麻酔切れた後だったので記憶は曖昧なんですがそれは覚えてます!

値段は多分7.8万円くらいでした!

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4回目で手術されたんですね!
    辛い事を聞いてしまい申し訳ありません😣

私は5週ピッタリで受診して1週間から10日で決めて再受診して下さいと言われたのですが…中々決断出来なくてもう一度受診してもいいものなのか悩んでます。
    再受診の際に結論出してその日に血液検査などして手術の日程決めると…
    来週で6週なのでやはり急いで結論出すしかないのかな😔
    つわりは大丈夫でしたか?

お値段も教えて頂きありがとうございます。

• 7月13日
おすしは常に心が折れている💃

前橋市でなくてすみません😭少しでも参考になればと思い…🙏
高崎市でしました。

そこの病院は心拍確認もしてくれて、エコー写真もくれました。エコー写真欲しいですか?って聞かれるので貰う貰わないは自由な感じでした◎

看護師さんも担当医師も優しくて、なにか質問しても丁寧に教えてくれるし、泣いてしまった時も寄り添ってお話を聞いてくれてました。(全員を見ていないのであくまでも関わった方だけですが💦)

金額は健診を除いた手術にかかる費用だけだとぴったり15万円でした。

何か少しでも参考になればと思います🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高崎ですね!
    ありがとうございます。

私も泣いてしまうと思います😣
    手術だけで15万なんですね。

中絶するにしてもエコー写真欲しくて、、
    手術前に何回受診しましたか?

• 7月12日
  • おすしは常に心が折れている💃

私は本当にギリギリまで悩んで手術をしたので週数がいってしまって15万でしたが、早いと10万って言って気がします💭

もし先生に聞かれなくても、エコー写真欲しいですって言ったら貰えると思います😳
    エコー写真欲しいですよね。私も欲しいと思っていたので貰えてよかったです!

カレンダー見返したら2回受診していました!
    1回目で採血をしたり、本当に手術をするかどうか考えてくださいと言われ、
    2回目で手術したい旨を伝えて手術日を決めて、
    3回目で手術当日
    という流れでした!

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛い事をお聞きして申し訳ありません😣ありがとうございます。

私も悩んで悩んで答えが出なくて。
    5週ピッタリで初診。1週間から10日で答えを出して再受診するよう言われました。その際に答えを出すようにと…来週で6週になります。
    中々答えが出ません。
    ギリギリだと何週での手術でしたか?😔

1回目で採血だったんですね。
    答えが出なくて心拍確認前なので心拍確認だけでも行きたいのですがそんな時間もないのかも…と思ってしまって。
    答え出さなきゃいけないからねって産院でも言われたので💦

• 7月13日

いえいえとんでもないです!
    少しでもお力になれればと思うので分かる範囲のことであればなんでも答えます!

悩みますよね…手術当日で10w6dでした。妊娠初期の中絶手術はあまり負担が無いとは言いますが、やはり大きくなればなるほど負担は大きいです😔出血量も術後のしんどさもかなり違うんじゃないかなと思います💭

時間が迫ってるんですね😭
    6週となると心拍確認できるんじゃないかなと思います。手術をするにしても検査はすると思うので🤔(病院によって違ったらすみません💦)

色々悩み出すとキリが無かったり焦りが出てくるのも分かります😢

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😣

10wだとつわりはありましたか?
    術後の経過も違うんですね…
    術後は安静になりますか?

そうなんです。もう決めないといけないのに全く決断出来なくて💦
    中絶希望の場合は1週間〜10日。
    お産希望の場合は2週間後。
    選んで来てね。と言われました。

手術の場合は何週までに決めるように言われましたか?😔

• 7月13日

つわりありました😰完全に吐きづわりで、吐きやすくする為に食べたり飲んだりしてました😔🌀

なるほど…。選んだ方によって行く日が変わる感じなんですね💦

初診が遅かったことと、先生の予定もありもし手術をするのであれば少し先になってしまうこともあって、8w4dの日に決断して来るように言われました💭

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吐きづわり辛いですね。。
    ここ最近気持ち悪いな〜と少しずつ思ってきていて💦

そうなんです。
    日にちが無いのに全く決められず情けないです🥲
    あまり寄り添ってくれなそうな産院だったのでそれも悩んでいて。

私も一度病院に聞かないといけないですね。。

• 7月14日