※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんくま🐻
住まい

除湿剤の液体を雑草にかけると枯れると言う情報をネットで見て雑草の生…

除湿剤の液体を雑草にかけると枯れると言う情報をネットで見て雑草の生えているところに撒いてしまいました。
よくよく調べてみると家や土壌に深刻な被害が出ると書いてあり、かなり後悔しています。
撒いたところは家と家の間の狭いところでそこに植物を植えることは今後ありえません。
が、その3メートル先くらいに庭があり、芝生が生えています。
芝生が枯れてしまうことってあると思いますか?

先程撒いてしまい、これから大雨が降る予報なので薄くなって流れ出てしまうかと思うと恐ろしくて。

なんてことをしてしまったんだろうと後悔しています。

除湿剤の液体を撒いたことある方いらっしゃいますか?

コメント

ぽっぽ

塩水を撒いたのと同じ状況なので植物など植えないなら多少であればそこまで深刻にはならないかと思います。
塩があると植物は育たず、塩は土壌ににずっと残り続ける為です。

どれくらいまいたか分かりませんが数個程度ならそこまで気にするレベルではないです。

• ぽんくま🐻

ぽんくま🐻

返信ありがとうございます。
    スギナがしぶとく生えるのでスギナに掛けた感じです。
    2個使いました。
    芝生に影響がないなら安心です。
    ちゃんと調べずにネットの情報を鵜呑みにするのは危ないですね。

お応えいただき本当に感謝します。

• 7月12日