※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

コロナワクチンについて普段テレビやニュースをみないので、いまいちワ…

コロナワクチンについて
普段テレビやニュースをみないので、いまいちワクチンについてわかりません。
報道はデメリットの部分は取り上げないと思うので、それを鵜呑みにはしたくないのですが💦
ワクチンは体に毒なのでしょうか?
授乳中でも問題ないのでしょうか?
みなさんはどのような理由で、どのように判断して接種するのかしないのか決めますか?(医療従事者だから強制的に打った方を除いて)
参考にさせていただきたいので、教えてください。

コメント

らるらりら

ワクチンは体に毒か、授乳中でも
問題ないのか、それを今実験的に
接種しているわけですから
誰にも分かりません…GACKTさんも
おっしゃっていますが飲食店だけ
営業時間を制限されるっておかしい
と思います。ワクチン接種後に
亡くなった方が500人以上いるのに
ワクチンとの因果関係は不明だと
報道すらほとんどしない…
それどころかSNSではコロナワクチンに
関するものは強制的に消される始末。
わたしは国もワクチンも信用できないので
打ちません。主人も同じ考えです

生後2ヶ月の子がいて完母です。来週、ワクチン接種予定です。
打つ理由は、ワクチン接種しても感染はするかもしれないけど重症化は防げるからです。
万が一、コロナに感染して重症化したら子どもと隔離する生活も出来ない環境なので無理ですし、子どもにうつして長年後遺症で悩ますのも嫌です。
コロナは2000年からあり名前が変わってるだけですし、その頃からワクチンも研究されてることは私も知ってるのでそこはワクチンに対して信用してますが、ワクチン後の副反応は嫌だなと思います。
何が正解もないので、打つ打たないは自由です😊
病院とコロナワクチン相談室にも電話して授乳でも可能かは確認済みです。

はじめてのママリ🔰

実際医療従事者から感染は防げてるので、効果はあるんだと思います。
打った人で感染した人は県内の情報ですが無症状らしいです。
打った人からすると打たないなら徹底的に自粛してほしいと思うのかなと思います。リスク負ってるわけですし、そうしてくれないと終息に向かわないです。
私は子供と出掛けたいですし、集団生活してる以上は接種すべきかなと思ってるので打ちます。ちなみに基礎疾患ありでアレルギーもあるので副反応出ると思います。2回目打てないかもしれません笑

最初は訳わかんないワクチンなんて打たない予定でしたが、これからは後手に回る方が行動制限かかるかもしれないし、色んな面でリスキーかなと考えました。

はじめてのママリ🔰

皆さまご意見たくさんありがとうございます😭😭😭!!!
色々な意見がとても参考になり、勉強にもなりました!!