※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saa
住まい

新築4年目なんですが、今年初めてトビムシに悩んでいます💦玄関、家の周…

新築4年目なんですが、今年初めてトビムシに悩んでいます💦玄関、家の周りのコンクリート部分にもよくみるとトビムシがたくさんいます💦
同じように悩まれている方いますか?
対策を知りたいです!

コメント

うさみ

対策とかではないのですが
うちも新築 3年目を迎える
今年、玄関にトビムシが
沢山いて悩んでます💦💦

虫除けの粉?みたいなの
巻いてみようかなと今
検討しています😂

• saa

saa

まみママさん 
    私も今年からなので悩んでます💦
    玄関外ですか?💦

• 7月12日
  • うさみ

うさみ

玄関外です!
    主に玄関外の階段?に沢山います💦あと駐車場のコンクリートにもちょろっといて💦😣

• 7月12日
うさぎ🔰

うちも新築2年目で今年初めてトビムシが家の中に繁殖して悩んでます。
うちは巾木から出てきてます。
おそらく巾木の中はトビムシの巣になってると思います。
ワンコ飼ってるので付かないか心配です。
一応巾木の中に殺虫剤撒きましたが、数日するとまた出てくる始末です。
同じ悩みの方がいたので、わたしも対策知りたいです。

みんご0512

我が家も新築四年目です!
昨年、まさにこの時期に玄関の階段、コンクリート部分にトビムシが集まってました!

虫自体が小さくて軽いので殺虫剤のスプレーで飛ばされて効いてるのかよく分からず、薬撒いた次の日にまた集まってる状態でした😱

色々調べたら湿気や苔のあるところが好みなのでは?ということで、夫がコンクリート部分を洗剤薄めたものをつけたデッキブラシでこすりまくりました🤔今年も梅雨入ってすぐくらいに対策でこすってました!
効果あったのか定かでは無いですが、今年は今のところトビムシ集まってきてないです。
こすって掃除するのが大変らしく今年こそケルヒャー買うと言っています。saaさん家にも、合う対策がありますように✨
トビムシいなくなるよう祈っています!