※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの発達について質問です。今は高ばいをしているので、次はハイハイや立つことが多いですか?皆さんはどうでしたか?

今週で7ヶ月!
ずり這い、四つん這いときて、今高ばいをめっちゃしてるんですが、この次はハイハイ?
飛び越えて立っちゃう?どちらなことが多いものですかね?皆さんはいかがでしたか?

コメント

ママイ

1人目の時はこれで立ってつかまり立ちしてました!
下の子が今ちょうどきれいな形のハイハイになりそうなところ&つかまり立ちをしてます💡

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!やっぱりつかまり立ちになるパターンもあるんですね!
    座らせると背中まんまるだしグラングランとまだしてるのでうちは立つのが先はないかなぁ…とは思ってはいますがわかりませんね😁
    下のお子さん、月齢1ヶ月違いくらいとのことで参考になります☺️

• 7月12日
  • ママイ

ママイ

上の子腰座りが遅かったですがそれでも立つ方が早かったですよ☺️
    立つ→伝い歩き→歩く→ハイハイだったのでハイハイしたのは1歳過ぎでした😂
    下の子はハイハイ姿も同時に見られそうなので楽しみです✨
    参考になってよかったです😁

• 7月12日
☺︎

うちはハイハイは動き始めのみ、高ばいは寝ぼけてる時のみで😂基本移動はずり這いですが、つかまり立ちとつたい歩きにきました!

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!確かにうちもなんとなーく動きはじめがハイハイっぽくなってきてるかもです…!

• 7月12日