コメント
なぎ
今週10ヶ月です。
4月から職場復帰で完母から混合、今はミレーナをいれるために完ミに移行してます。
保育園で昼に離乳食のあと100、昼寝後のおやつに200、帰宅してからは寝る間際に寝落ちミルクで150~200、夜中滅多に起きなくなりましたが起きたら150、朝まで起きなかったら朝イチ150ですね。
既に三回食でしっかり食べていて、ストローマグでお茶で水分も取れているので、こんな感じです。
なぎ
今週10ヶ月です。
4月から職場復帰で完母から混合、今はミレーナをいれるために完ミに移行してます。
保育園で昼に離乳食のあと100、昼寝後のおやつに200、帰宅してからは寝る間際に寝落ちミルクで150~200、夜中滅多に起きなくなりましたが起きたら150、朝まで起きなかったら朝イチ150ですね。
既に三回食でしっかり食べていて、ストローマグでお茶で水分も取れているので、こんな感じです。
「完ミ」に関する質問
生後33日目です! ほぼ完ミです🍼 1日120ml✖️6回ペースなのですが、 夜足りなくて泣いて寝なかったり 毎回飲み切ります! 生後33日くらいで140mlは多いでしょうか??
生後半年で完ミの方、200ml×五回って 大体何時、何時、何時なのでしょうか🙄? 4ヶ月ごろは21:00に飲んだら07:00まで ぐっすりだったのが最近この時間に一度起きる為、 5時間空いてるとなるとミルクあげちゃってます。 …
息子3ヶ月、完ミです NICUで1ヶ月入院中は搾乳がんばっていました… 退院してすぐは毎回、直母→ミルクだったんですが まだ小さく、お腹空いてるのに上手く母乳が吸えず泣いてかわいそうで もうミルクだけで哺乳瓶の方がい…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
ぶらうん
ご丁寧にありがとうございます!ミルクの量は誰かに指導してもらったりしましたか?
完ミが初めてで、離乳食が足りないようなので、ミルクを足していますが、量が適切なのかわからなくて🤔
なぎ
二人目で適当になってます…。
忙しすぎて調乳指導や相談すら行ってないし、そもそも気にしたことなかったです。
ダメ母ですね。
成長曲線上の方なので、栄養は足りてる、としか認識してませんでした。
あとは暑いので脱水にならないように水分補給出来てればいっかな、くらいでした。
すみません。
参考にならず。
ぶらうん
私も二人目なので、適当だったんですが、最近ふと気になって。
ダメじゃないですよ、全く!!健康であることが大切ですから😊
今まではショッピングモールに気軽に聞けるところがあったんですが、コロナのこともあり、相談できるところがなくて、参考にしたかっただけです🙂