※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イッパチ
その他の疑問

36週3日の初産婦です◡̈⋆妊娠前から元々、生理前など吹き出物の出やすい…

36週3日の初産婦です◡̈⋆

妊娠前から元々、生理前など吹き出物の出やすい体質ではあったのですが、できても1つ、2つほどでそれほど気にしていませんでした。妊娠してからというもの、中期あたりから顎を中心にまるでヒゲのように吹き出物ができ始め、後期の今でも治ることなく顎が吹き出物で真っ赤になっている状態です😰
ホルモンのバランスだとは思うのですが吹き出物が気になり外出するのも嫌になってしまいます…。。

同じように妊娠中、吹き出物に悩まれていた方いらっしゃいますか??どよのうなケアをされてましたか?
また、出産すればホルモンの変化と共に吹き出物は出なくなりましたか??経験談があればお聞きしたいです(∗ˊ꒵ˋ∗)◌ ͙❁˚

コメント

とぱちゃん

私も生理前などよく吹き出物出てたのですが、ここ最近顎中心に2個出来てしまいました😭栄養が足りないのかなと思いサボってた野菜のサプリを毎日飲むようにしたんですけど気持ち治りが早いような気がします😳顎以外はいつもより綺麗に感じます😳💓

• イッパチ

イッパチ

お返事ありがとうございます!!
    やっぱりホルモンだけでなく、栄養が足りないんですかね💦気を付けて野菜はとるようにしていたのですが、食べ物からでは限界がありそうです😂
    ありがとうございます!参考にさせていただきます♫

• 9月17日
はなつな

私は元々アゴに細かい吹き出物がたくさんできやすくて、妊娠中もありました。
皮膚科に行ってベピオゲルという薬をもらったら一週間で綺麗さっぱりで、1年経った今もツルツルですよ(^-^)

• イッパチ

イッパチ

お返事ありがとうございます!
    私も赤いものだけでなく白い細かい吹き出物もたくさんあります( ´•̥̥̥_•̥̥̥` )

ベピオゲルですね♫綺麗さっぱり治したいです!!お薬飲むことに少し抵抗あったのですが、連休明けにでもさっそく皮膚科に行ってみようと思います!!
    ありがとうございます◡̈⋆

• 9月17日
  • はなつな

はなつな

あ、説明不足ですみません。
    塗り薬ですよ(^-^)
    先生によっては産後にと言われるかもしれませんが、相談してみてください♡

• 9月17日
  • イッパチ

イッパチ

すみません💦塗り薬だったんですね!!
    いつかネットで、皮膚科の薬は妊娠中はほとんどダメと記載されてたので諦めモードでした◟̽◞̽ ༘*
    どうしても治したいので行くだけでも行ってみようと思います♫
    わざわざ、ありがとうございます♡

• 9月17日
NOA♡NOA

皮膚科に行けば妊娠中でも使用できるお薬貰えますよ^^*
わたしは吹き出物ではなくニキビがこめかみ付近と顎周辺にめちゃくちゃ出来ちゃったので皮膚科行ってお薬貰って塗ったら治りました^^*
ホルモンの影響かと思いますので、治ってもまた出てきちゃうかもしれませんがその都度お薬塗って行くしかないかなと(´;ω;`)
あともう少しでベビちゃんに会えますね♡♡

• イッパチ

イッパチ

お返事ありがとうございます◡̈⋆
    お薬飲むことが怖かったのもあり、皮膚科には行けずにいたのですが、経験談をお聞きして安心して皮膚科に行けそうです(∗ˊ꒵ˋ∗)

鏡見るたびにため息が出る習慣から早く抜け出したいです😂
    根気よくがんばります!
    NOA♡NOAさんももうすぐですね◟̆◞̆ ♪♪
    元気な赤ちゃんに早く会いたいです♡

ありがとうございます(*Ü*)ノ♡

• 9月17日
muumin❤️

生理前、妊娠中と必ずって程、肌荒れや吹き出物ができたりします💦
今回も妊娠中できたんですけど、
皮膚科で処方された物もよかった
んですがメディプラスゲル♡を
毎日数回化粧水変わりに塗ってたら
凄い綺麗になりましたよ♡
乾燥もしなくなりました!!
赤ちゃんにも使えるみたいです♬
もちろん人によって効果は違うと思
いますけど私は1番効果ありました♡

• イッパチ

イッパチ

お返事ありがとうございます◡̈⋆
    やっぱり2人目、3人目もできてしまうんですね😂
    メディプラスゲル♡さっそく調べてみます!!化粧水などもヒリヒリするようになって使えるものが減ってしまいました💦赤ちゃんにも使えるなら安心ですね( ´•ᴗ•` )
    ありがとうございます♡

• 9月17日