※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

同じ病院での出産か、他の病院での出産か悩んでいます。友人の出産話に影響されて心が揺れています。皆さんは同じ病院で出産されましたか?

これが絶対最後の妊娠です!
上2人は病院でタイミング法や注射をしながら
授かったので同じ病院なのですが
今回奇跡が起こりまさかの3人目、自然妊娠なので
産婦人科変えてみようかな〜なんて
思っているのですが
同じところで産む方が今までのお産のカルテが
あったりよく分かってくれているので
安心ですかね😅

あまり入院中快適ではなくて💦
友達が出産した産院の話を聞くと
いいなぁ〜と思うところばかりなので
心が揺らいでいます😂

皆さんお子さんは同じところでご出産されましたか??

コメント

mei🍒

私も今回の妊娠が最後なので入院中美味しいごはんで個室が良いなーとか思って色々調べましたが、結局同じ病院にしました😂
実際この前分娩予約完了して今までの記録を見ながら助産師さんとお話しましたが全てわかってくださっているので話してて安心出来ました😊💓

  • ママリ

    ママリ


    私も色々調べてはいるものの
    妊娠中のトラブルが多かったことを
    考えると同じ病院の方が安心
    だなぁ〜と思ってもいます😂

    ほんと、色んな産院があって
    それぞれ魅力的なので
    心が揺らぎますが🤣♡゙

    • 7月12日
みず

転勤族なんで三人共出産の産婦人科が違います😂
けど、それぞれ良い点や逆に気になった点があって人生経験として面白かったです。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    3人とも違う産院でご出産されたのですね😍3通り経験されていたら
    色んな意見を発信できますね😄
    確かに、人生経験です!😁

    • 7月12日
deleted user

私も転勤で3人とも違う病院で産んでます!システムが違ったりで戸惑うこともありますが、こんなサービスあるんだだと思うこともあり、毎回楽しく通いましたよ😆🙌

特に妊娠の経過に問題があるとか内服しなきゃいけない薬があるとかじゃないなら違う病院で良いのでは🤔?最後の妊娠と決めてるなら尚のこと後悔ないとこで産んだ方が良いと私は思います😊💕

  • ママリ

    ママリ

    3人とも違う産院でご出産されたのですね😍それぞれのシステム、
    サービスの違いは
    毎回わくわくしますね!!

    私も他を見てみたいなと思う気持ちは強いのですが妊娠中のトラブル
    が多かったので安心を優先すると
    同じ病院だなぁ〜、と
    葛藤しております😂

    先生とよくよく相談しながら
    決めたいと思います!
    ありがとうございました!

    • 7月12日
さあこ

家はもうふたりと決めてます☺️

なのでいろんな産婦人科を見たくて
違う病院にしました🤭💓

どちらも全室個室を
条件に探しました☺️

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます!
    違うところで産んだ!という方が
    多くてびっくりしました!
    産院はそれぞれ良さと強みが
    あるから選ぶのに本当に
    迷ってしまいます😂
    よさそうだな…と思っても
    お高いとか、、
    〇〇がない!とか…

    でも私は妊娠中のトラブルが
    おおかったので
    結局安心を優先して
    3人とも同じ産院になりそうな
    気がします🤣
    色々見てみたい気持ちはありますが☺️

    • 7月12日
TOMATO

私は評判のいい産科が近くに2件あるので、一人目と今回は違う産院にしてます😁
前の方が良かったなぁと比較しちゃいますが😅笑

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます!
    評判のいい産院の比較できるのは
    いいですね😍
    2人目割引対象の産院もあるみたい
    ですが、上2人を産んだ産院は
    そういうのがないので
    変わっても損はなく、、、

    ただ、2人とも妊娠中のトラブルが
    多かったのでそれを分かって
    くれている先生を優先したほうが
    いいかなぁ〜と言う思いもあるので
    じっくり考えたいと思います!

    • 7月12日
3人ママ☆

私も上の2人はタイミングと注射して妊娠出産し、今回はまさかの自然妊娠ですー‼️‼️同じですね😄

私は迷いましたが、上の子達の産院で特に不満なかったので今回も同じです☺️
快適でなかったのならば、他の産院にしたと思います💡特に持病があって~とか何かなければ他の産院で大丈夫じゃないですかね😄

  • ママリ

    ママリ


    えぇぇえええ!!
    じゃあ、あの時の感動もきっと
    同じ気持ちですね😍
    おめでとうございます!!!
    しかもご出産もうすぐですね!
    楽しみですね♡゙

    同じ病院にされたのですね!
    シャンプーが10日入院中に
    2回しかできないんですけど
    みんな部屋にシャワー室がついているとか!夜食がでてくるとか!
    アメニティーがたくさん!とか
    そんな事を耳にすると
    羨ましいなぁ〜と思うのですが、
    色々考えてはいるのですか
    切迫体質だったり妊娠中の
    マイナートラブルが多かったので
    やっぱり安心を優先しそうです🥲

    • 7月12日
ぷぷぷ

3人とも同じ病院にしました😂
先生怖いし違う病院にしようかも考えましたが、出産問題なかったしとにかく入院食美味しくて🤣🤣🤣

ありえませんが4人目できたとしても同じ病院にします‼︎というか出産後の快適入院生活とご飯のために4人目いきたいくらいです😂🙂😂

  • ママリ

    ママリ


    ご飯が美味しいのが1番ですよ!🤣
    上2人を産んだ産院は夜食が無くて
    2人目は6月で食中毒があったら
    困るからと差し入れも禁止だった
    ため朝8時朝食12時昼食3時おやつ
    6時夜食から次の日の朝の8時まで
    なにも食べれなくて😂
    友達が産んだ産院の話をきくと
    ほぼみんな夜食があったと聞くので
    とにかく夜食食いてぇって
    思ってそこがひっかかってます😅

    でも自分の身体や経歴をわかって
    くれているのは1番の強みかも
    しれないので結局同じところに
    しそうですが…夜食…😂

    • 7月12日