※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のまま🐷
お金・保険

県民共済でRS感染による入院で給付金がもらえるかどうかの確認を電話で忘れた。診断書を送ると言われたが、兄弟もRS感染中でリスクがある。給付金はもらえるか?

県民共済についてです!

金曜日に申請、入金→土曜日の0時から保証開始と言われました💡
そしてまかさの日曜日に入院になりました😭😭

次男がRSに感染したので移ったらまずいと思いバタバタ申請しました💦申請した時は症状無かったです!
先程電話で↑を伝えたところ診断書送りますね〜と言ってもらえたんですが、兄弟がRSに感染しており、感染、入院のリスクがあって加入してるのでこういう場合って給付金おりるんでしょうか?🤔
そこだけ電話で聞きそびれました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

申請した時に症状なく、受診もしてないなら大丈夫だと思いますけどね💦

• 3人のまま🐷

3人のまま🐷

コメントありがとうございます😊
    一応上の子がRSだったことも伝えた上で診断書送りますと言ってくれたのでもらえる可能性ありますよね😭

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫だと思いますけどね😊

お大事になさってください💦
    ママも、マスクしっかりしておいた方がいいです…
    我が家もRSで親は2週間経ちますが未だに体調良くなりません…💦

• 7月12日
  • 3人のまま🐷

3人のまま🐷

希望希望が持てました🥺💓

ありがとうございます!
    えぇー大丈夫ですか?やっぱりRSは感染力強いですね💦

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は千葉県なので、千葉県民共済のことを貼っておきますね😊
    ご参考までに。

恐らく入金し、保障開始までに何か該当事由があれば対象になると思うんです。
    空白の時間…あったら困るじゃないですか。
    がん保険など免責期間がないので恐らくですがおりると思うんですよね💦

• 7月12日
ママリ

間違えていたらすみません。

多くの県民共済(多くの県)は、振込後、
翌月の1日から保証開始かと思いますが、
途中から開始なのですか?

途中から開始は手渡しでお支払いした場合のみと聞きますし、多くのサイトでは、
下記のようななってますよ!

以下、共済のサイトより。

保障開始日は毎月1日となっています。 共済契約申込書の受付締切日は、毎月15日(本組合到着日)とし、本組合の審査の結果、承諾されたときに、翌月1日から共済契約上の保障責任が開始します。

• 3人のまま🐷

3人のまま🐷

指定の銀行で直接申請振り込みをしたので、その場合は次の日から開始のはずです!
    申請前に1番早く保証を開始するにはと電話で確認をしたので間違いないです!

• 7月12日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね!!
    では可能性はありそうですね。

日曜日に診察して、
    そのまま入院ってらことですよね?

我が子もRSで入院してます🥶
    早く良くなると良いですね!

• 7月12日
  • 3人のまま🐷

3人のまま🐷

そうです!日曜日に診察、入院です!
    あによさんのお子さんもなんですね😭😭ほんと大流行だ💦
    お互い頑張りましょう😭早く良くなると良いですね😖‼︎

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

県民共済はうちの県では引き落としが始まった次の月の1日からでした😭
1度確認してみた方がよさそうです😭

• 3人のまま🐷

3人のまま🐷

わたしは直接銀行で手続きと振り込みをしたので次の日から保証開始になるはずです🤔
    一応申請前に電話で確認しているので間違い無いと思います!

• 7月12日
ママリ

加入した時に本人に症状がなければ大丈夫だと思いますけど、県民共済の審査次第かなって思います😊

RS流行ってるみたいですね💦お大事にしてください☺️

• 3人のまま🐷

3人のまま🐷

審査次第なんですね💦💦
    子供にお金はかからないけど、親の付き添いにお金がいるので降りたら嬉しいな〜って感じです😭

本当にすごく流行ってますよね💦うちの園では10人以上います💦

• 7月12日