※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
□emiyu□
子育て・グッズ

数週間前から夜中に何度か起きるようになり、寝不足で生活に支障が出ています。寝かしつけの方法についてアドバイスをお願いします。

睡眠退行?メンタルリープ?

ここ数週間、夜中の1時〜6時までに2・3回起きるようになりました。生後1ヶ月過ぎから今までは夜通し寝てくれていましたが、急に起きるようになりました😢

起きた時は軽く泣いて、でもトントンでは泣き止まずいつも授乳しています。すると割とすぐ寝るので夜中ではないのかな、と思います。

でも最近寝不足すぎて、泣いてもすぐ抱っこできない、起き上がるまで時間がかかる、抱っこで授乳中に船を漕いで娘を落としかける、朝が起きれない、頭が痛い、など生活に支障が出てきてしまいました😭

寝てくれるようになるのは時間が経つしかないと聞きます。私もそうかなと思い気長に付き合うつもりでしたが、辛くなってきました🥲他のママさん達は頑張ってるのに情けないです🥲

今はオカルトでもすがりたいです。これをしたらなんとな〜くいつもより起きる間隔が空いた!とかなんだか寝てくれてる気がする!など曖昧なものでもいいので試してみたいので、あれば教えてください☺️

ちなみに母乳で寝る前のみミルク、少しあげる量増やしてみたり、常夜灯を消して寝たり・・してみてます!

コメント

りんご

お子さんより、自分の方が先に適応しますよ❗️やっぱり大人ですね〜(笑)

そのうち短時間でグッと眠る癖が付きます🥳泣いたらぱっと起き上がってとりあえず授乳→クッションやらたくさん挟んでキープ→自分も背中にクッションつめて座りながら寝ます🤩

一人目の時はこんな感じでした😚

添い乳はしたらやめられないと思ってしなかったです💖

• □emiyu□

□emiyu□

もうちょっとの辛抱でなれますかね💦数週間でもあまり慣れてなくて😫

添い乳は私も難しくてあまりしてないですが、これからも辞めとこうと思います😳

• 7月12日