※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おむつのサイズアップについて、Sサイズで太ももに跡がついて悩んでいます。工夫できる方法やMサイズに変えてもいいか教えてください。

おむつのサイズアップについて教えてください!

生後3ヶ月の女の子ですが、体重は6キロちょうどくらいでパンパースのSサイズ(テープ)を使っています。
体重の目安としてはまだSでいけると思いますが、体重の割に太ももが太めなのか、太ももにおむつの跡がついてしまいます。
サイズアップをしようかなーと思いつつ、工夫すればまだSサイズで行けるのかな?と思って悩んでいます。

付け方やメーカーを変えるなどで工夫できそうであれば教えていただきたいです。
また、もうMサイズにしてもよいものでしょうか?
教えてください、よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

逆八の字に止めたらもう少し行ける気がします!笑
うちの子は3ヶ月で8キロ超えてMサイズでしたが…コスパ…😭笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません!
    まだ少しの間は在庫があるので、逆八の字でやってみます!
    コスパ気になりますよね…!体重的にはまだまだSでいけそうなので、ついケチってサイズアップを躊躇してます…。
    回答ありがとうございました!

• 7月13日
息子love

漏れる、跡がすごいつくようならサイズアップしても良さそうですね^^
それかSのパンツとか一回購入してみてはどーですか?!😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません!
    漏れはうんちの時にはたまにありますが、跡はまあまあついています。
    同じSサイズでもパンツだとまた違いますかね?ひとまず今ある分は使ってみて、まだSかなー?Mかなー?と微妙なラインだったら試してみます!

• 7月13日
ちの

うちは6キロ位のときからMでした!
パンパースは小さめなので、メリーズならまだSでいけるかもしれないです🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません!
    今のうちの子と同じくらいの体重でMサイズだったのですね!
    メーカーによっても違うようですよね。
    とりあえず今ある分使ってみて、ちょっと考えてみます!使い切る頃には完全にMサイズになるかもしれないですしね。

• 7月13日
ママリ

パンパースは小さめの作りです😭
うちもウエスト細めですが、太ももむっちりちゃんなのでグーンがとても合っています💓

ウエストがまだ大丈夫そうなら、まずはメーカーを変えるのも良いかなと思います😊

ネットに上がってるものですが、参考にしてください🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません。
    パンパースは小さめなのですね。画像、参考になります!
    上の子が太ももはそれなりでしたがお腹がぽっこりだったので、パンパースぴったりだったんだなーと思いました(笑)
    今ある分を使ってみて、また様子見てサイズアップかメーカーを変えるか試してみます!

• 7月13日