※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚で弁護士付けた方、ご教授下さい。離婚したい理由セックスレス浮気…

離婚で弁護士付けた方、ご教授下さい。

離婚したい理由

セックスレス

浮気まがい ←身体の関係もった証拠もないし、女とのやり取りLINEも残してないので、これでの離婚慰謝料はまず無理ですよね?

仕事と言い朝帰りや深夜帰宅が当たり前 ←ほぼワンオペでした

子供に対して当たりが強い ←これも証拠はなくて、唯一あるのが、前に遊びの延長がいきすぎて、息子に怪我をさせた(口の中が切れた)ので、その時の息子の写真のみ。病院に行ってないので、診断書とかはないです。

モラハラ ←これも証拠はないです。主にされてたのは、私がいる部屋の前で物を蹴っ飛ばされたり、不機嫌な日は物投げたり。子供に悪口吹き込まれたりです。

経済DV気味 ←これは人それぞれの価値観と思いますが、私は毎月カツカツだったけど、旦那1人だけ全身ブランドとかでした。言い分は全部貰い物!でしたが。

今は別居というか、勝手に出て行ったので、親権は余裕に取れると思うんですが、お金が。。。

今住んでる家は旦那が独身時代に買った家で名義も旦那。
勝手に出て行ったけど、家を手放す気はなさそう。
離婚話しした時に
「家のローンも払って、俺も自分の生活できるほど余裕なんてない!」そうで、家は売る?のか、自分が住むかの選択のようです。

自称年収600万円です。
自営業だからよくわかりません。
ただ、下の子が保育園通ってるから、保育料からして大体そのくらいです。

ローンが毎月約12万円

こちらとしては、養育費=ローン支払いって感じで、私たちがここに残りたいと思ってます。

下の子の持病もあり、かかりつけ医も近いし、上の子が来年小学校に通うのにいまから学区かえるのも引っ越すのも可哀想(良いタイミングと意見もらったことありますが、私はそれでいじめのターゲットになってしまった子を知ってるので気が進みません。やっぱり幼稚園から一緒の子が何人かいたり、近所で土地勘もある小学校にこのまま通わせたい。
でも、学区内が本当に家賃高すぎて、ローン払うのと変わらないです。なので、単身者向けの家探す方が初期費用も家賃も安いじゃんって思うんですけどね。。。

年収600万円でローン支払って、単身生活できない意味がわかりません。。。
たしかに12万円は普通の養育費より高額なのはわかってますが、下の子の持病があり私はフルで働けないので、お金はできる限りもらわないとやっていけません。。。

旦那は「弁護士入れて話したら俺の圧勝だし、月三万が相場でしょー。それでどうやって生活してく気?大丈夫?笑」って感じです。

やっぱりどうあがいても、旦那の圧勝になりますかね。。。

こんなことになるなんて思ってなかったですし、何で証拠取っておかなかったのって責めるのはやめて下さい

コメント

親戚に四股されて離婚した
2児の母親がいます。
証拠は当時のガラケーに全部
残ってたそうです。
その人は養育費6万だそうです。
行政書士を通じてそうなったみたいです。
持病もあります。
12万は厳しいかと思います…😅

ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

知り合いに聞いた話ですみません。

知り合いが行為中のハメ撮り動画あったけど
そんなにみんなが言うみたいな何百万みたいな慰謝料取れなかったって言ってたので
証拠無かったらほぼ無理だと思います…

セックスレス等は理由にはなると思いますが…

あと旦那さんが言ってる絶対勝てるっていうのは

おそらくですが
会社勤めだった場合は会社の給料差し押さえすれば
収入ないとかって嘘ついてても
養育費ほぼ確実に取れますが、

自営業はいくらでもお金の出処を隠せるのでお金もってる人でも
その収入が確実にあるという証拠にはならず(というか証拠を隠せるので)
相場くらいしか取れなかったりするみたいです。

なので相場の3万って言ってるのだと思いますよ😢

最低なことしておいてその言い方で
無責任すぎて
めちゃくちゃ腹たちますよね…