※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

自宅で採精してから病院に持ち込むまで3時間かかるため、人工授精に不安があります。旦那さんが早く家を出るため、タイミングを合わせるのが難しいです。

人工授精してみたいなぁと思っているのですが、自宅で採精してから病院に持ち込むまで3時間ほどかかるためできずにいます😭
旦那さんが家出るのが早い方で人工授精してる方いますか💦?

ちなみに我が家は、
6:30 夫自宅を出発
8:30 子供を幼稚園へ送る
9:30 ギリギリ病院に着ける
って感じです😢

夫の精子やフーナーテストに問題がないため、持ってくるまで3時間近くかかるなら、タイミングを続けたほうがいいと先生に言われてしまってます😞

コメント

ゆり

本日、人工授精の為旦那さんに有給とってもらいました!
うちは旦那が3時とかには仕事に行ってしまう為有給をとってもらいました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    有給取ってくれるんですね🥺✨
    3時だと絶対無理ですもんね💦
    急遽有給取れる職場ならいいのですが、うちはそれは中々難しいようです😭

    • 7月12日
  • ゆり

    ゆり

    ウチも運転手なので急遽はむりなので、その為保温の容器も購入しました★
    でも、1週間前に申請もしておいてくれた様で無事いまからと言う感じです!
    保温の容器にいれておくと5時間もった!と言う事もサイトで書かれていましたよ!

    • 7月12日
ママリ

1人目を人工授精で妊娠しました。
うちの夫も朝早かったですが本当に家出るギリギリにしてらもらってました💦

タイミング法は何周期ぐらい試されましたか?
旦那さんにその日だけ仕事を少し遅刻してもらうか、有給取ってもらうか、それが無理ならお子さんの幼稚園を休ませるのはどうでしょうか…?

ちなみに卵管造影検査はされましたか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    タイミングはもうすぐ1年になります💦
    半年でステップアップも検討したのですが、上記のこともありタイミングを続けてます😞
    体外受精以上は、今のところはしないと夫婦で決めているんです😢

    卵管通水検査はしていて、右が閉塞していると言われてます😱
    造影検査はアレルギーのため受けられなくて🙅‍♀️

    左からの排卵の時で、夫の仕事の休みの日は人工授精トライしようと決めてるのですが、中々全てが重なる日が来ずって感じです😂
    私が多嚢胞なので、毎回卵胞の育ちにムラがあり(結局育たず無排卵でリセットも多々あります💦)、予め夫に遅刻や急遽有給は難しいので、娘を早朝預かり保育に預けるも少し視野に入れようと思います。

    • 7月12日