※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんに全卵を食べさせていますが、食べる量やアレルギーの症状について心配しています。同じ経験の方のチェック方法を知りたいです。

生後8ヶ月の子に全卵チャレンジ中です🥚
錦糸卵では口に残るのか、食べてくれなかったのでそぼろ状にしてあげています。
5gまではなんとか食べたのですが、全卵1/3(約10g)を何かに混ぜてあげても数口でぐずり出しほぼ食べれず終えます。
5g摂取では、アレルギー症状なしです。
その月齢で食べれる全卵の量を食べ、アレルギー症状なしと判断しなければいけないですよね🥲
もともと離乳食の食べは良くない方です。
もし同じような方いたら、どうやってチェックしたか参考にさせてください😔

コメント

初めてのママリ🔰

私は耳かきクリアしたらボーロあげてみました😳
先生に相談したらボーロクリアしてるならアレルギーないよって言われました!
ボーロ1粒あげてみるのもアリですよ😊

  • み

    あまりに食べず、ボーロあげてました!!(笑)
    アレルギー症状出なかったので大丈夫ってことですかね😮‍💨

    • 7月12日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    小児科の先生はボーロ食べるなら大体のアレルギー大丈夫だよって言われました😳
    小麦タマゴはクリアですよね!

    • 7月12日
  • み

    そうなんですね!!
    クリアにしようかと思います🤔
    ちなみにどのボーロあげました?しまじろうのをあげたんですが、キューピーのボーロがたまごたっぷりって書いてあるのでそれで試したほうがいいのかなと思ったり、、

    • 7月12日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そのときはキューピーかな??しまじろうもげてましたよ!

    • 7月12日
  • み

    ありがとうございます!

    • 7月12日
いちご

卵黄クリアはして、
全卵ではなく、卵白にしました!
今日、卵白半分あげたら蕁麻疹できて病院いきました😭

  • み

    卵白はどのようにしてあげましたか😣??

    • 7月12日
  • いちご

    いちご

    20分の固茹で卵であげました!
    旦那の弟が卵アレルギーなので、一応全卵ではなく卵白でたべさせてます!

    • 7月12日
  • み

    身内にたまごアレルギーの方がいると、心配ですね🥲
    卵白試してみたいと思います!

    • 7月12日
ちびすけ

上の子はキューピーのボーロでやりました😂離乳食全然食べない子だったので。
下の子は全卵溶き卵で卵のおじやを作ってあげています。

  • み

    食べない子だと、進められないですよね😭
    ボーロまたあげてみます🥚

    • 7月12日