※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリ
妊娠・出産

39週の健診後におりものや下腹部痛があります。前駆陣痛かどうか不安です。おりものは出産まで続くものなのか、不安です。初産でわからないことが多くて困っています。

いつもお世話になってます♡
39週の健診の時に内診で刺激されてから
その日の夜に茶色いおりものが出て、そのあともおりものが薄いピンクな感じでした!
今日になってからは昼間に少しピンクっぽいかなぁというおりものがあって
夜はもう出てなくて今に至ります!
たまーに生理痛みたいな下腹部痛があります!
これって前駆陣痛ですかね??
たまに気持ち悪かったりもします(;д;)

お腹張る回数も多いけど
おりものって出産までずっと出るとかは無いんですか??

生理痛みたいな下腹部痛がきたら
時間計ってみたりしてます!

初産なもので、わからないことだらけです!
分かる方教えてくださーい♥︎*◡̎⃝♡॰ॱ

コメント

あーか

痛み方とかおりものの感じは人それぞれなので判断しづらいので、とにかく測ることだと思います!
等間隔でくれば陣痛だし、バラバラなら前駆です(・ω・)/

  • エリ

    エリ

    お返事ありがとうございます☻

    とにかく時間計ってみればいいんですね!
    やってみます\(^o^)/

    • 9月17日
RK

生理痛みたいなのは
もしかしたら 陣痛かも??


陣痛が続くと痛くて
ちゃんと寝れなくなり 出産の時に体力消耗し力入らなくなりますよー💦

まだ少しの痛みなら
寝ちゃってたほうがいいです!
痛みで起こされたら
間隔計ってみるといいですね(*^^*)

  • エリ

    エリ

    お返事ありがとうございます♪

    寝れないほどに痛いってことですよね?
    寝てても起きちゃうってくらいですよね?
    そしたら
    まだ陣痛じゃなかったみたいです!
    寝れましたし、それからお腹痛くなってません!
    おりものもピンクじゃなくなりましたー!!

    • 9月17日
  • RK

    RK


    そうだったんですね、
    陣痛来てる時は
    悶えるから 全然ねれなかったです。
    痛みのない間は 伸びてたような
    寝てたような気を失ってたような。。。

    自宅で陣痛、からのおしるしで
    どぅるってました。

    いつ来てもいいように
    たーーーくさん寝てくださいね⁽⁽ ◝(´꒵ `◍)◟ ₎₎

    あと少しで べびちゃんに会えますね、
    安産でありますように♡

    • 9月17日
  • エリ

    エリ

    破水しないかハラハラしてるので
    外出は控えようかなと思ってます!

    予定日まで5日とかなので
    そろそろかなぁと思いつつ、でも初めては遅れるとかも聞くので気長に待たなきゃかなぁと(๑′ᴗ‵๑)

    • 9月18日
  • RK

    RK


    破水、陣痛 どっちタイプなんですかねー(•ૢꆤ ˙̫̮ ꆤ•ૢ) ドキドキ。

    べびちゃんが手元に来る喜び最高ですけど お腹の胎動もあと少しの限定なんで
    一心同体の今を楽しんでください、
    いいな♡

    • 9月18日
  • エリ

    エリ

    胎動もだいぶ力強いので
    いたたたー
    ってなりますけど、産まれてきたらこんな体験もできないと思うと寂しいですね(;д;)
    あとはどんどん自立してくんだーと笑

    陣痛破水どっちタイプかほんとドキドキです!
    重たいものは持たないようにしてます、破水しそうで笑

    • 9月18日
ゆみo

1人目の時内診でグリグリされてから産まれるまでずっと出血が混じったオリモノ出てました!

2人目はグリグリせずおしるしがきて前駆陣痛が始まりかなり水っぽい出血が混じったオリモノが沢山出てきて病院行ったら高位破水してると言われました😅

結構水っぽかったら破水かもしれないので病院連絡した方がいいかもですね(´・ω・`)

  • エリ

    エリ

    お返事ありがとうございます◡̈*

    内診グリグリされるとやっぱり
    出血は、するんですね(๑′ᴗ‵๑)

    水っぽくて
    量が多かったら破水かもしれないんですね!
    分からないですよね
    それくらいだったら(;д;)

    ありがとうございます(๑′ᴗ‵๑)

    • 9月17日