※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなぴー
子育て・グッズ

娘の1歳の誕生日のお祝いについてアイデアを教えてください。場所や内容も参考にしたいです。

娘が産まれてから来月で1歳になります。
たくさんお祝いしてあげたくて、わくわくしながら色々考えてるのですが、みなさんのおうちのお祝いも参考にしたいなーと思ってます‼︎(*ノv`)b
お子さんの1歳のお誕生日、どのようにお祝いされましたか⁇
ぜひぜひ教えてください☆
旦那の実家、自分の家など、場所に関しても迷っているので、それも教えてください!

コメント

mamisoha

私は、旦那の両親を招待して自宅で簡単なお祝いをする予定でしたが、なぜか直前になりみんなで旅行に行こう!と旦那の両親に誘われ、お誕生日前日からケーキ持参でみんなで温泉旅行に行きました。当日は見事に雪で、どこも出れずで最悪でした(^^;)

ご飯などの心配をしなくてよかったものの、一升餅の儀式もバタバタしてて簡単に済ませてしまったし、写真も満足に撮れず、色々とやりたかったことがあったのに、自分のペースで出来ず悶々として帰ってきたので、結局数日後に私たち夫婦と息子だけで簡単にお祝いし直しました(笑)

可能なら自宅でゆっくりご両親などをご招待してみんなでお祝いするのがおすすめです!

写真は、唯一テンションの上がったバースデーケーキです(笑)

2歳のお誕生日は、反省をいかして自宅にご招待して飾り付けしてたくさん写真を残せて、大満足に終わりました。

思い出に残るお誕生日になるといいですね!

いせまま

自分の家でやりました♪

部屋をかざりつけ
壁に
HAPPY BIRTHDAY ○○○の文字、
0~11ヶ月までの写真など
可愛く張り付けました✨

料理をたくさんつくって、
近くにすむ義実家のみんなを呼んでの
パーティーでした☺

一升餅をかるわせました💕
まだ、つかまりだちから何秒か
手を離して立つくらいだったので
必死な顔でたってる姿が 
たまらなく可愛かったです、、💕

ブランドもののポロシャツ、
絵本、三輪車などを
プレゼントしてもらいました~!