※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

ショートカットよりロングを結んだ方が夏は涼しいと聞いたことあるんで…

ショートカットよりロングを結んだ方が夏は涼しいと聞いたことあるんですが、どっちが涼しいでしょうか?
ロングをドライヤーするのが暑すぎてショートにしようかなって思い始めました!しばらくショートにしてないのでどんな感じか忘れてしまって😅ショートの方どうですか?

コメント

さんご

私もそう思ってて伸ばしてたのですが、
最近髪の毛乾かすのが大変で暑くて我慢できずショートにしました!!
ほんっとーーーに快適ですよ〜♡
早くショートにすればよかったと…
ショートのデメリットはすぐ伸びた感じがして美容院こまめに行かなきゃならないことですかね🥲

• ママリ

ママリ

そうなんですね💓ショートにしてみようと思います✨ありがとうございます🥰

• 7月12日
ままり

髪乾かすのが暑いのでずーっとショートです!子どもがいると髪乾かす時間も惜しい🤣
結べる長さのボブくらいが一番楽な気がします✨

• ママリ

ママリ

髪乾かすの大変ですよね😂ボブ!考えてなかったです!美容師さんと相談してみます✨ありがとうございます🥰

• 7月12日

ロングもすいてたりすると結ぶだけでも涼しいかもしれませんが、すいちゃうと纏められない毛が出できちゃうと思います💦

結べるくらいのボブくらいがちょうど良いかと◎

でも私は襟足を耳の高さまで刈り上げたハンサムショートにしてます☺️

• ママリ

ママリ

ハンサムショート憧れます✨私は自信ないので羨ましいです✨
    ボブも候補にいれて美容師さんと相談してみます!ありがとうございます🥰

• 7月12日
(*´◒`*)

ボブではなくショートにすると楽だし暑さも気にならないですよ!
ただ、月一カットは必要です。笑

• ママリ

ママリ

それですよね💦幼稚園が夏休みになっちゃうのでなかなか気軽に美容院行けないし、ロングはほっといてもいいのでその点は楽です🤣
    ありがとうございます🥰

• 7月12日
moony mama

髪の毛自然乾燥なので😝 ロング楽でした。
今は、耳下くらいのボブ?なのですが、夕飯作る時には無理くりまとめられる範囲でまとめてます😅

• ママリ

ママリ

自然乾燥が楽ですよね!うちお風呂入ってすぐ寝かしつけするので枕がビショビショになっちゃって😂
    ボブもいいですね✨ありがとうございます🥰

• 7月12日