※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

15w1dの初産婦がつわりに悩んでいます。食欲がなく、口の中の不快感もあります。安定期に食欲が戻るか、食べ物が美味しく感じられるか心配です。

15w1dの初産婦です。つわりについてです。

14wに入って、妊娠してからあった胸やけや吐き気が治った気がします。嘔吐することも減りました。

15wに入っても胸やけは起こったりしますが、全く食欲が湧いてこず、つわりのピーク時では食べられることができたヨーグルト、茶碗蒸し、豆腐、ゼリー飲料で今も過ごしています。

1週間経てば安定期に入りますが、徐々に食欲は戻ってくるのか不安です。元々食べることが大好きで、つわりの影響で思うように食事ができないことが本当に辛いです。 このまま食欲が戻ってこなかったらと思うと心が折れそうです…( ; ; )

口の中の不快感もあって、何を飲食しても後味が悪く、食べることが辛いです。

安定期頃には食欲が自然と戻ってくるものですか?
また、つわりが終わって食欲が戻った方、ご飯が美味しいと思う方は口の中の不快感は無い状態ですか?

コメント

まこれん

私は、3人とも6ヶ月いっぱい悪阻があったので食欲が湧き出したのも7ヶ月に入ってからでしたよ☺️✨

口の中の不快感も減ってきますよ☺️

後期に悪阻がまたはじまる方もいるようですか、私は7ヶ月からはずっとお腹が重たかったり腰が痛かったりはありましたが、食事はむしろ食べても食べてもお腹が空くくらいになってました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!

7ヶ月ですか…まだ先です…😨本当に個人差ありますね😭
    口の中の不快感が無くなったり、食べれるようになることを信じるしか無いですね😢

• 7月12日
naco🍒

つわりしんどいですね😂
私もこのまま永久に食欲湧かずにずっとこうなんだろうと思ってました。笑
この不快感がピタッとおさまるなんて想像つかないですよね😱

私は残念ながらというか、今となっては可愛い我が子が元気に産まれてきてくれたので全てチャラですが、2人目は出産までつわりありました😭
何を飲食しても口の中がまずい...というのは2人ともありましたが出産までありました😭
出産した途端に全てのつわりから解放されて、産後2時間たって病室で出されたお昼ご飯がもうほんっとうに美味しすぎて感動しました....🥺💕💕

上の子の時は18週でつわりは終わってましたが口の中の不快感はありました😂
下の子はずっと気持ち悪いからもうよくわからなかったです😆🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと毎日そう思って過ごしてます🥲
    出産までつわりがあるだなんてかなり辛いですよね…😢
    早くご飯が食べられることの幸せを実感したいです😭

やっぱり口の中の不快感はなかなか無くならないものなんですね…😭

• 7月12日
さえ

こんにちは😌
つわり辛いですよね💦

1人目の時は13wくらいから徐々につわりがおさまってきて、だんだん好きなものを食べれるようなり、美味しいとも思えましたが、
結局出産日まで食後の口と喉の不快感、胃もたれは解決せず、少量を頻回で食べることを続けていました💦
果物やつるんとしたもの、冷たいものは比較的不快感は少なかった印象です、、

今は2人目妊娠中の11wですが、吐き気が強いのに吐くことが出来ず、今回は噛むことの出来ないもの(ゼリーや豆腐など)や肉、魚がとても気持ち悪くなってしまうので、トーストやパリッとするウインナー、目玉焼き、固めに炊いた冷めたご飯などを食べています、、、かなり偏食です笑
あと何故か今回は味噌汁大好きなので細かく切った野菜を入れてちびちび飲んだりもしています🤣

大体の妊婦さんは妊娠中期から後期には食欲戻ってくるそうなので、投稿者さんも食欲が戻ってくるといいですね😌💓
食べられるもの模索して気持ち悪くなるのも辛いのでその時の直感で食べるといいかもしれません
私は昨日直感で桃ならいける!と思って今朝食べたら大成功でした🤣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吐き気が強いのに吐けないってかなり辛いですよね😢ほんとに授かった子によって食べられるものって変わるんですね🥲

妊娠中期に入れば食欲が戻るって信じたいです…😭直感ってすごいですね😳

• 7月12日