※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お絵描きを始めるのはいつからがいいでしょうか?9ヶ月の赤ちゃんには早いかもしれません。

最近、手先が器用になって出来ることがかなり増えてきました🥰
みなさんはいつ頃からお絵描きさせていますか?
9ヶ月だとまだ早いですかね?✏️

コメント

柊0803

水で描けるお絵描きマットを丁度その頃娘にプレゼントしました😊
お絵描きに早いはないと思うので興味があれば色々してみるといいと思いますよー!

• ママリ

ママリ

水でお絵描きできるマット知りませんでした😳✨
    検索してみたらめちゃくちゃよさそうです!!
    クレヨンだと食べちゃうだけかなー?と思っていたので情報助かりました🥰
    買ってみようと思います!

• 7月12日
  • 柊0803

柊0803

水で押せるスタンプもついていて、娘も歩く前からお絵描き楽しんでいました😊
    単に水だけだと衛生的ですし、親としても片付けが楽でいいですよね😁

• 7月12日
Hani

机に書かれちゃうかもしれませんが早すぎることないと思います😊

• ママリ

ママリ

出来るできないは置いておいて、やらせてみても大丈夫ですよね☺️✨
    ありがとうございます!

• 7月12日
tatara

豆椅子とか椅子にちゃんと座ってられるようになったらやってました☺️

• ママリ

ママリ

お座りきちんと出来てからだと丁度良さそうですよね☺️✨
    ありがとうございます!

• 7月12日
ママリ

その頃は何でも食べちゃって💦書くというより赤ちゃん用のクレヨンもかじってました…のでしばらくはあまり遊ばせてなかったです。うちは1歳過ぎてからでしたかね🤔

• ママリ

ママリ

うちの子も今なんでも食べちゃうので迷っていました😣
    上の方がおっしゃっていた水で描けるマットと、食べても大丈夫なクレヨンをとりあえず与えてみて、あまりにも食べるようなら封印しようと思います😂✨

• 7月12日
はじめてのママリ

8ヶ月からアンパンマンのお絵描きボードでお絵描きしてましたよ😊
2歳になる頃にはアンパンマン書けたり凄いお絵描き上手です🙌

• ママリ

ママリ

お早くはじめたのですね!
    2歳でアンパンマン描けるなんてすごいです😳✨
    お絵描きボードもいいですね✨
    興味があるなら早めにお絵描きで遊ばせてみようと思います!

• 7月12日