※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園通い始めて1.7歳の子ども、体力がつくのは個人差があるが、5連勤できたのは2回だけ。20日ほど有給を使っている。

個人差あると思いますが、聞かせてください……。。。。
保育園通われてるお子さん…どのくらいで体強くなりましたか?😭
うちは今1.7歳で4月から通わせてるんですけど5連勤できたのは2回だけで、もう20日くらい有給使ってます…

コメント

はじめてのママリ

1月から預けはじめて、4ヶ月はほぼ行ってないくらいでした😂4ヶ月すぎてからは今のところちゃんといけてます!冬もおわったから?

annco♡

月齢同じですね🥰
うちは12月から保育園通ってます、毎月何かしら感染症にかかります💦
1歳児の間は頻繁にお熱でますね😖
2歳児になると2〜3ヶ月に1回お熱とか感染症かかり、3歳児からは年に数えるほどしか体調壊さなくなります!
なので最初の一年は少し大変かと思いますが、こおやって体つよくなるんでしょうね🍟

deleted user

上の子は生後半年で入園しました⭐️
半年ぐらいは子供も私も体調崩して休みまくりでした😅
半年過ぎた頃から少し落ち着いてきて、1歳児クラスはほとんど休んでいません。
3歳頃からは風邪ひいてもちょっと鼻水出て終わりになりました😃