※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん🔰
ココロ・悩み

貯金100万円あるが、子供が幼稚園に入るまで働かずに過ごすべきか、今すぐ働くべきか相談中。5年以内に2人目も考えているが、今の時間を楽しむか、働くか悩んでいます。

家なし、車なし、で生活ギリギリで、
(親からの支援もちろん無し)
今すぐにでも働かないといけないですが、
貯金が100万(独身時の秘密の)あったら
子供が幼稚園に入るまで
一緒に過ごしますか?
今息子は1歳半で1月生まれなので
3歳の4月まではあと2年弱です。。。

※5年以内に2人めも検討してます。
コロナ落ち着くまでミレーナで避妊してます!

今すぐにでも働いて貯金すべきか、
今の時間を楽しみたいなら働く必要なしか、
はっきりとした意見を聞きたいです!
ボロカス言われてもOKです☺︎

コメント

コキンちゃん🔰

ちなみに資格は何もなく、仕事のあてがあるわけではないです。

旦那さんが居てるってことですよね?
家なしって賃貸ではなくて?

• コキンちゃん🔰

コキンちゃん🔰

旦那います。賃貸です!

• 7月12日

退会ユーザー

賃貸は“家なし”とは言わないですよ😅
    家も車もなかったらホームレスです。

旦那いてて、ギリギリでも生活できるなら働いても働かなくてもどちらでも良いと思います。
    お金なんて、節約すればなんとでもなります。

• 7月12日
  • コキンちゃん🔰

コキンちゃん🔰

借り物なので持っているという概念ではなかったですが、確かになしと言い切っちゃうと語弊がありますね😅
    生活はできます。とくに不自由はせず貯金はできずって感じです。
    そうですね、どちらでも良いですよね☺︎

• 7月12日
るてろ

今後家が欲しいなら働きに出ますしそうでなければ、また子供に我慢させることがなければ幼稚園まで一緒に過ごすかもしれません!
ただ5年以内に2人目を考えているとのことであれば幼稚園に入るまで見るとなると働き始めてすぐ妊娠する可能性もあるので今から働いて(今生活がギリギリなら尚早く生活基盤を整えて)お金を貯めます😌

• コキンちゃん🔰

コキンちゃん🔰

家は欲しいです。我慢させることは今の所ないです。確かにそうですね💧保育園に空きがない地域なので困ってます。

• 7月12日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

100万じゃちょっと心配なので働きます💦
子供増えれば、お金もその分出ていくし、働けるうちに早めに働いて貯金増やしたいです。

• コキンちゃん🔰

コキンちゃん🔰

そうですよね、、😭働けるのが幼稚園入ってからなんですが、子供と一緒に資格なしでも働ける保育園があり、少し働いてたんですが、遠すぎて電車通勤が大変で、、近くに募集かかればすぐ働くんですが😭

• 7月12日
❁¨̮

私からしたら貯金100万だけでは少ない、不安なので働きたいです。将来のためにも。
それで生活がギリギリなら尚更…

• コキンちゃん🔰

コキンちゃん🔰

不安です。?今この瞬間より将来を優先すべきですよね。

• 7月12日
  • ❁¨̮

❁¨̮

んー、息子さんとずっと居たくてそうしたいならしたらいいと思いますよ😊
    私は保育園とか預けて少しでも仕事した方が精神的にも安定するし、お金にも余裕出来るので仕事行ってますが。
    そのかわり、パートでお迎えも早いし、土日は一緒にすごしてます
    人それぞれだと思いますよ😃

• 7月12日
うに

私はお金はギリギリでしたが、今だけの時間!と思い3歳まで預けませんでした😳
幼稚園入ってからパートに出て貯金をし、三年間働いたのち今お腹に二人目います💟
正直ギリギリでもなんとかなるし、100万円あれば急なちょっとした出費は二年くらい補えます☺️

• コキンちゃん🔰

コキンちゃん🔰

その考えかたもいいですね。
    妊娠おめでとうございます✨それでその歳の差なんですね😊
    参考までに聞きたいんですが、3年間働いたのは計画的にその間は避妊してたってことですか?
    ご年齢もお聞きしたいです🥺
    私はもう今年30なので、、歳の差あけたいんですが、高齢出産になっちゃうなーと思ってて💧

• 7月12日
ままり

ギリギリの生活の中2年も100万しかないなら不安なのですぐ働きます😂😂😂

• コキンちゃん🔰

コキンちゃん🔰

そうですか、、😂

• 7月12日
ドレミファ♪

旦那さんの給料が毎月生活費のみで消えて家族の貯金ないなら働いた方がよくないですか❓️
二人目出来た時点で貯金の100万もなくなりますよね

幼稚園いっててもガッツリ働けないし二人目できたらさらに働けないですよ😅
保育園とか難しいならとりあえず旦那さんが帰宅したあと働くとか休みの日に働くなどあると思いますよ

• コキンちゃん🔰

コキンちゃん🔰

もちろん働いた方が心の余裕や金銭的に絶対いいです。。
    幼稚園だとパートですもんね。恥ずかしながら母乳&ママっ子で、旦那と2人にするのは息子にとって厳しい状況で参ってます。

• 7月12日
なみ

お子さんいて結婚してて100万なら、ゼロみたいなものなら今すぐ働きます。

個人的な意見です。

• コキンちゃん🔰

コキンちゃん🔰

そうですよね。無いようなもんです。

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

家は賃貸ですかね?車は地域(都会)によっては不要かと思いますので不問にします。

生活ギリギリってことは今ご主人のみの収入でマイナスにはなってはないんですよね?ただ貯金が出来てない…という感じですかね?
私は小さい間の子どもの日々の成長を見れるのは今しかない!と思って専業主婦でやらせてもらってます☺️働くのは子どもが幼稚園に入ってからでも出来ますが、子どもの今という時間は一生取り戻せないので将来汗水垂らして働くことになろうと、今子どもたちと過ごしてるこの時間を後悔することはこの先の人生で絶対ないと思うからです😊
今はご主人だけの収入で生活はやっていけてるんですよね?あとは近い未来マイホームが欲しいとか車を買う予定があるならまた話は変わってくるとは思いますが……

でも5年以内に2人目のお子さんも考えてらっしゃるんですよね?上の子とは幼稚園まで過ごしたとして、下の子が産まれたらどうされたいのでしょうか?下の子のときは最初から保育園に入れて働かれる予定なのでしょうか?
正直今1人目のお子さんだけで生活ギリギリなら……子どもって1人増えるごとにお金はかかりますし、そう思うと働いた方がいいかもしれないですね🥺

お子さんが1人で、ひとりっ子予定でしたら幼稚園まで2人で過ごすのもアリかなと思いました😊

• コキンちゃん🔰

コキンちゃん🔰

賃貸です!

マイナスにはなってないです。生活はやっていけますが、マイホームや車は必要かと思ってます。(仕事用の車はあるので遠出ではなくその辺にならその車を使ってます)
    下の子が生まれた時も幼稚園まで見たいでしょうが、さすがに保育園にいれて働かないと無理です😓
    幼稚園まで過ごすという選択をして後悔はしないという気持ち、今まで息子と過ごしてきて本当に実感してます。

• 7月12日
みく

今の時期は取り戻せ無いので、一緒に過ごします💕

ご自分の貯金を使わずに生活出来ているので、とりあえずこのまま一緒にいてあげても良いと思いました。

• コキンちゃん🔰

コキンちゃん🔰

相当なことがないと貯金は使う場面はないと思います。各種保険なども手厚いのに入ってたり、大きな家電関係は最近買い揃えたので、、息子の服やおもちゃ、たまに友達とランチしたりのお金は給料から出せる範囲内です。
    息子に対するお祝い金や助成金は手をつけてません。
    一緒にいてあげたい気持ちを優先すべきか、息子と離れてこの時間をお金にかえるか、、、
    貴重なご意見ありがとうございます😊

• 7月12日

わたしもっと貯金なかったけど幼稚園入るまで働かなかったです☺️!
2人目を作ってしまって、2人目産まれて預けてから一気に働けばいいや!と思いました。お金より小さい頃の思い出を大切にしました

• コキンちゃん🔰

コキンちゃん🔰

素晴らしいと思います!ちなみに、、2人めは保育園にすぐ預けますか?同じように幼稚園から通わせますか?

• 7月20日

退会ユーザー

同じように幼稚園から通わせます。けど、2歳半から入れる幼稚園なので2歳半になったらすぐ入れます!☺️

• 7月20日