※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイビー
ココロ・悩み

ちょっとグチグチ言わせてください吐き出しです私は現在4歳と1歳8ヶ月の…

ちょっとグチグチ言わせてください
吐き出しです

私は現在4歳と1歳8ヶ月の娘達の母親です
旦那は平日は朝早くから夜遅くまで勤務してます
自宅は実家から車で15分程の所にあり、実家には両親、妹(精神科通い)がおりすぐ目の前には父方祖父母宅があります 先月祖父が亡くなり、祖母が1人で住んでます

吐き出したいのは祖母についてです
祖母は学歴にこだわりがあるみたいで、父の姉である伯母はこの辺では有名な女子高出身現在は祖母を避けるために遠方で暮らしてます
父は至って平凡な高校出身
私達姉妹はというと私は父と同じ高校 妹は伯母とは違うけれど同じく有名な女子高出身です
長くなりましたがここまでが前提です
祖母は一言で言えば伯母アゲ父サゲな感じです
普段面倒をみているのは父なのですが…
また、私達にも似たような感じで、「○○女子高に行った妹ちゃんは結婚しないで家にずっといるのにろくでもない高校に行った私ちゃんは結婚して子供までいるのが気に入らない」と影で言っていたそうで…妹から聞いたので真相はわかりませんが

私が長女を産んだ時には、(退院当日)初めて沐浴する時には下手くそ等、授乳も覗き込んできて乳頭保護具を着けているのが目にはいると母親失格罵声を浴びさせて、次女出産後にはデブ呼ばわり
祖父の葬儀の際にも「誰だかわかんないよ デブだよデブ」と
それに言い返すと「生娘でもないのに何怒ってんのさ」と…
なんならうちの子供たちの名前すら覚えてません
祖母から私への当たりは結婚してから異様に酷いです

父には祖父の49日に旦那と子供たちも連れてこいと言われましたが、絶対騒いでしまうのが目に見えてるし、騒いでしまってまた祖母に嫌みを言われるのはもちろん、祖母にとって唯一のひ孫である子供たちに会わせたくないので断ることにしました

モヤモヤで本当に嫌です
49日以降は2度と会うつもりはないです

他にもこんな祖母をお持ちの方いますか?
今から49日が憂鬱でなりません

コメント