※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

前駆陣痛で痛みが増していて不安。本陣痛までの経験や痛みの緩和方法を教えて欲しいです。

前駆陣痛が痛すぎる…!

今日から39週に入りました。

木曜日から毎日おしるしがあり、金曜日にお腹が張った時から腰に痛みが出始めました💡
土曜、日曜、そして今日と腰と骨盤の痛みが日に日に増しています😓

初めての妊娠、出産で陣痛か前駆陣痛かの違いもさっぱりわからなくて木曜日から今日までで2回ほど受診しましたが子宮口は2cmで、NSTでも張りはあまり見られない感じで、前駆陣痛だねと言われました🥲

痛みが来た時は声を出せないし、動けないし、体に力が入ってしまうので、とにかく呼吸だけを意識して時間が過ぎるのを待っています💦

前駆陣痛でこの痛みなんだと怯えてます😅
骨盤が破裂しそうというか、、
陣痛が来た時の練習してるんだと前向きに捉えたいです😖💦

個人差はあるかと思いますが、みなさまはおしるしや前駆陣痛があってからどのくらいで本陣痛に至りましたか?

体験談や痛みがマシになる方法など教えて頂けたら嬉しいです☺️❣️

コメント

える

前駆陣痛は体験していませんが、お尻の穴ら辺にテニスボール置いて座ったり
旦那さんにグッとボールで押してもらうと楽になります!!
本陣痛の時もテニスボール必須なくらい役立ちますよ❤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    あの後痛みが増し、間隔も短くなったことから病院に行き、昨夜無事出産しました🍀
    産院にテニスボールが用意してあって、あっ!これ教えてもらったやつだ!と夫に押してもらいました🥲
    押してもらった時と押してもわらなかった時で全っ然違って凄く楽になりました!!
    アドバイスとってもとっても助かりました🙏💕
    本当にありがとうございました🙇‍♀️✨

• 7月13日
  • える

える

ご出産おめでとうございます💓🎂💓
    本当にお疲れ様でした😁

役に立てて良かったです😭❤
    押すのと押さないとじゃ痛み違いますよね( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )

今は入院中?ですかね🤔
    休める時に休んで少しでもゆっくりなさって下さいね!
    本当にありがとうございます(*´ω`*)

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦間違えて下に返信してしまいました😢
    ありがとうございました🙇‍♀️💕

• 7月13日

私は予定日から1週間前駆陣痛?微弱陣痛?が続いて、41w0dに促進剤使いました!
1週間ほんと辛くて、痛みがきたら歩けないほどしんどいし、でもら2cmしか開いてないので旦那に支えてもらいながら、朝夜と散歩して家の雑巾がけしました😂
本陣痛中は体力尽きて陣痛の痛みが落ち着くと意識飛んで…を繰り返していて、時間もかかったので産まれたら心拍が下がって保育器に入りました🥺
今のうちに体力しっかり付けて寝れるときに寝るようにしてくださいね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1週間も痛みと戦ってお辛かったですよね😢
    痛みが来たら本当に動けなくなりますよね💦
    そんな中で運動までされて、、心から尊敬します。
    本当に出産は命懸けのことなんだと感じます😣

投稿させて頂いた後、痛みが増して間隔が短くなったため病院に行き、昨夜出産しました🍀
    自宅で間隔がまだ長い時に少し寝て過ごせました🙏
    優しいアドバイスを頂き、経験談も教えて頂いて本当にありがとうございます!✨

• 7月13日
きなぴ

前駆陣痛の5日後に元々予約していた健診を受けて今3cmだね!と言われて内診グリグリ→5日後に少しおしるし→翌日がっつりおしるしでそろそろかな?と思ったらその日の夜に本陣痛が来て産院に向かいその翌日出産になりました☺️✨

とにかく食べられるものをしっかり食べてしっかり寝ておくのが1番です!
私は夕飯を2口食べたあたりで痛みが強くなりそのまま入院だったのでまともに食べてなくてずっと看護師さん達にお腹空きました〜って言ってました🥺笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5日後の検診まで、陣痛と前駆陣痛どっちだろうと迷ったりしなかったですか?💦
    私は戸惑って受診ばかりしてしまいました😓
    内診グリグリって痛いと聞きますが、その分やっぱり効果あるんですね!😮✨

出産前のご飯が2口はお腹空いちゃいますよね😁笑
    実は投稿後に痛みが増して、間隔が短くなったので病院に行き、昨夜出産しました🍀
    おっしゃるように食べておくのは重要だと実感しました😭
    私も夕飯が全然食べれていなかったので、産後凄くお腹空きました🙀笑
    アドバイスと体験談、本当にありがとうございます!✨

• 7月13日
Y

私は産まれる1週間前におしるしがあり、そろそろ来るかな〜って思ったら全く🥲
その後、検診の日の朝に割とちゃんとした出血があり検診に行ったら子宮口4㌢でそのまま入院出産でした😂出血はおしるしだったみたいです!

前駆は1ヶ月くらい前からありました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしるしが来ると、いつだろうとハラハラしますね💦
    検診の日に出血+子宮口4センチとわかってそのまま入院出産となるとびっくりしますね🙀
    小心者なので、聞いていてドキドキします😁💦笑
    しかも前駆陣痛は1ヶ月も前からあったんですか💦
    お辛かったですよね😢

昨日の投稿後に痛みが増し、間隔が短くなったので病院に行き、昨夜無事出産しました🍀
    体験談を教えていただき、本当にありがとうございます!✨

• 7月13日
  • Y

Y

ご出産おめでとうございます🕊✨そしてお疲れ様です😊
    無理せず、お体を大事に頑張ってください☺️

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!☺️💓
嬉しいです😢

もう本当に違いすぎて、大袈裟じゃなく感動でした🥲💕
テニスボールが無かったら…と考えたくないくらいです😅(笑)

はい!入院中です!朝起きて、お礼をと思いまして🙇‍♀️
今のうちにゆっくりしたいと思います😊
私の方こそ、ありがとうございました🥰
えるさんもどうぞご自愛ください💕