※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

徳永産婦人科では、入院中に赤ちゃんを預かるサービスはありますか?母子同室ですか?

鹿児島市の徳永産婦人科では、子を産んだあとの入院中は、
夜など赤ちゃんを預かってくれますか?
それとも、ずっと母子同室ですか?

コメント

預かってもらえますよ🙆‍♀️💓
私は何度か預かって貰っていました!^ ^

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    この病院で産んで良かったですか?

• 7月12日

退会ユーザー

私は産んで良かったと思います😊💓
    先生も助産師さんも皆さんとても優しかったですし、全室個室なので周りを気にする事なくのんびり過ごせました😊✨
    お料理もとても美味しかったです💓私はメインより副菜が毎回楽しみでした😂❤️

• 7月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊

• 7月13日
kei

預かってくれますよ(^^)
ほとんど預かってもらいました!
産後は沢山甘えていいと思います。

私は別な産院にすれば良かったと思ってます、、、
もし次妊娠したら別なところにします😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

預かってもらえるんですね!

良かったら、別のところにすれば良かった理由を聞かせてもらえますか?

• 7月13日
  • kei

kei

間違えて別にコメントしてしまいました💦

• 7月13日
kei

理由は沢山あるんですが、、

最近人気で人が多くなったからか体制が上手くできていない気がします

具体的に言うと(愚痴っぽくなっててすみません😅)

・普段の検診で予約してても診察からお会計までの時間が2時間、長くて3時間半かかる

・陣痛が来た時、病室が空いていないといわれネットに載っているような部屋ではなく休憩部屋みたいなところで陣痛に耐えた

・忙しかったからかバースプランを書く様に言われて書いていたが何一つ叶えてもらえなかった(多分見てすらいなかった)

・産んでからも病室が足りず窓も冷蔵庫もない部屋で2日間過ごした

・掛け布団が足りずバスタオル1枚渡され、寒いですというと追加でバスタオル2枚渡された😂

・円座クッションも足りなくご飯食べる時激痛でどうしたらいいか聞くと「円座クッションよりバスタオルを丸めた方が本当は良いんですよ!自分の好きな形にできるから」と言われ泣きたくなった😂
(そのせいか分からないが会陰切開したところが裂けた)

・病室ではなかったので母子同室もできず3日目から一緒に過ごせた(2日間は赤ちゃんどつしてますか?って聞いたら連れてきてくれた)

・赤ちゃんが泣いて夜ご飯を食べる暇がなくあやしていたら看護師の方が入ってきて食べてないのに気づいているのに「食器下げて良いですか?」と聞かれ「まだ食べる暇がなくて泣き止んでから食べるので置いてて下さい」というと「8時までには片付けないといけないんです」と言われ「後1時間あるんで急いで食べます」といい泣きながら食べた

・母乳をうまく飲ませる事ができなく「次飲ませる時も一緒にしましょう」と言ってくるがナースコールすると違う人がきて嫌な顔をされる

・自然分娩だったが夜間だったのもあり手差しが約9万だった

皆さんがこうではないと思います。
私の出産した時が忙しすぎたからだと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😢

今、里帰り出産で予約していて、まだ受診したことはないのですが、初めての出産でもあり、不安です。
    人気だからいいところかなと思ったのですが、忙しいとそういうこともありえるんですよね😭
    詳しく教えていただきありがとうございます😊

• 7月13日
  • kei

kei

私も口コミを見て凄く楽しみにしていたので残念でした😭
    なかには優しい看護師の方もいらっしゃって、院内も綺麗で個室なので全てが悪いわけではないのですが、、、、

• 7月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

口コミがいいから、期待というか、ここなら安心して産めるかなと安心していけるかなと思っちゃいますよね。
    安心して無事に出産できたらいいです。

• 7月14日