※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私の旦那の母親と合わずストレスです。まず2年前に仕事辞めたからお金無…

深夜にすみません。
私の旦那の母親と合わずストレスです。

まず2年前に
仕事辞めたからお金無くて引っ越しできないとの理由で
我が家に10万貸して欲しいとの事で貸しました。
もちろん帰ってくる事なく、
新しいパソコン買ったり
コロナ給付金が入ってきても返済せず、、
モヤモヤしつつも何事もなかったかのよう
接してきました。

それに加えて
先日、結婚詐欺にあって
他所でまた借金してるとの話が旦那にありました

お金を貸してとの話では無いのですが
旦那の母親は離婚していて、両親も他界
頼れるのは旦那のみです、、

結局責任は旦那に回ってきますので
旦那もお金があったら出してあげたいと
私に相談がありました。

私は今回は貸して欲しいって話では無いですが
前回の返済が無いのに、また出すのは嫌だと。。

もし出すのであれば
お母さんでもちゃんと返済の予定を紙に書いて
返済します。と書面とってくれ。と言いました

そしたら旦那は怒り
お母さんにホームレスになれって言うのか。などなど

そもそも、ちゃんと線引きしないと
また繰り返しだよ、、と話してもダメ

はぁー。って感じです

私もイラッとして直接、旦那の母親に電話して
今回の経緯を聞きました。旦那は借金を建て替えたいとの事です、
他所で借りても結局はお母さんに返済出来なければ
こちらに責任がかかるし
お金についてもう少しお母さんにも考えて欲しいと言いました。
そしたら、貴方達に貸してって言われてないし
そんな言われる筋合い無い。と、、

そう来たのでこちらも前回10万かしてますよね
その返済も一円も無いのに更に他所で借金した。
しかもその内容が結婚詐欺、、
そうなるとこちらだって心配になります。
と言いました、

そしたら旦那のお母さんは、他所で借金してでも返せば良いんでしょう?と、、

え?またお金借りるんですね、、
こちらはお金についてもう少し考えて欲しいって話だったのに、、その発想になる時点でわけわからん。
バカなのね。。と思い

じゃあそれで良いですよ。よろしくお願いします
って言って切りました

後から旦那にその事を話したら
家の借金は待つから他所で借りないでくれと電話
その時に実はこの事関係なくアコムに借り入れがあるとの事でした。。
旦那はそれを聞いて唖然、、

もう私はこんなバカ親嫌だし
バカ親をほっとく旦那もバカだと、、

はぁー。。頭が痛いです

コメント

yuki

お母さんヤバいですね😅
旦那さんの気持ちも分かりますが、私も線引きは大切だと思いますよ。

だってお母さんにお金かけて、最悪我が子に嫌な思いさせるようになっても良いのか?って話しですよ。
お母さんは自業自得ですが、お子さんはこれから先がっつりお金かかりますし可能ならばかけてあげたいですし。

結婚詐欺に払うために、旦那さんだって働いている訳じゃないでしょ?
って話ですよ。
ホームレスになれなんて言ってないけれど線引きしなければ共倒れになるし主さん家族がいつ同じような立場になるか分からないですよ。

お母さんだって調子に乗ってどんどん甘えてきますよ。
だって言わなくても息子が味方になってくれるんですから、、