※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那への不満です。愚痴を吐かせて下さい。現在2歳児女の子のママです。…

旦那への不満です。
愚痴を吐かせて下さい。

現在2歳児女の子のママです。
今日うちの娘がRSウイルスと喘息を拗らせ
生まれて初めて1人で入院しています。

私も、なぜもっと早く気がついてやれなかったのか、
1人で不安に過ごしている娘のことを思って
どうにもならないのですが心配で睡魔も何処かへ行ってしまいました。

ヘーキな顔している旦那には
それだけでも腹が立つのですが、
それだけではありません。

うちの旦那は
一人っ子で4人の犬と兄弟の様に育ってきた人です。

犬が入院だ、病気だとなった時は
家族仕事そっちのけで実家へ帰っていた旦那。

今でも4年前に亡くなった犬の名前を呟いては
涙を流しています。

それはいいのですが
4匹の犬の中でも特に絆があった犬(みぃこ)と娘を比べます。

うちの娘はまだ、みぃこほど賢くない
とか
みぃこは俺の相棒だから絶対に越すことはできない
とか

私も犬は好きです。
実家で犬飼ってます。
犬は家族です。
でも、ペットです。

実の娘と比べるに値しません。
まず比べるものではありません。

ちなみに義母も同じような考えで
イライラします。

なんなんですかね。本当に。
犬が好きなのは好きにしてもらっていいんですけど
娘と比べるって、、、、


大事な娘が初めての入院で
しかも、かなり悪い状態でした。

呼吸が上手く出来ず、呼吸器をつけて
ママ、、、と涙を流す娘を見て私は言葉が出てきませんでした。

この旦那は娘を犬と比べるのかと
本当に虫唾が走りました。

汚い言葉を並べてしまいすみません。
どこにもぶつけられず
書き込んでしまいました。
読んでくださった方ありがとうございました。

コメント

deleted user

犬と娘を比べるのはヤバいですね😅
私も犬好きですがそこまで、、って感じではないです😅
RSウイルス結構流行ってますよね😭
上の子の幼稚園でも年中さんが流行りすぎて学級閉鎖になったと前に聞きました😭
娘ちゃん早く治りますように😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    なんというか義理の実家は
    人間と犬が同等というか。。。
    犬より先にご飯は食べない!
    人間のイベントより犬の散歩が先!という家で😓

    動物が好きなのはいい事ですが
    最優先なのが理解に苦しみます。

    娘が早く良くなるように
    私も頑張ります!(^^)

    優しいお言葉をありがとうございました(^^)

    • 7月12日
るんるん

一人で入院されているのですね。
付き添えないのは辛いですね。

私も犬と比べられたらとても嫌なのでお気持ち分かります。

うちの義母も一緒に住んでる甥っ子より犬の方が言うこと聞くし可愛いと言ってました。
犬の方が単純で従順だからなんだと思います。

子育ては大変だけど、それだけ子どもって可愛いですよね!
旦那さんも心の中で思うのは勝手ですが、絶対に口にだすなと言いたいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます(^^)

    なんなんですかね?
    犬と人間て比べるものではないと思うんですけどね😭

    本当、いちいち
    は?って思うので口に出さないでほしいです。

    同じ考えをお持ちの方がいて
    安心しました。

    ありがとうございました(^ ^)

    • 7月12日