※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びよん
家族・旦那

旦那に求めすぎ?今日は日頃の育児のストレス限界で朝から子供3人を旦那…

旦那に求めすぎ?

今日は日頃の育児のストレス限界で朝から子供3人を旦那と義母に預けて一人で息抜きに。
夕方みんなが帰宅して夜に買い忘れたものがあるから買いに行きたいと旦那に伝えたら、
え?更にまだ3人を見とけって?
違う日なら行っても全然いいけどもう今日はなぁ…って。
じゃあ私は普段どうなるん?って言ったら、
そんなん言うんやったらもういいわ。って怒りモード。
いやいや私は常に子供と一緒なんですけど…
(長男は幼稚園、2歳と0歳は自宅組、専業主婦です)

ストレス溜まってるから一日息抜きさせてあげたやろ?って言いたいん?
2人の子供やのに私が面倒みとくのが当たり前みたいな感覚なん?
俺は仕事頑張って家事も手伝ったりしてるのに一日自由させてあげたやろ?ってこと?
(普段から家事の手伝いは積極的にやってくれます)

家事は私が専業主婦だしするのが当たり前だろうから、
手伝ってくれた、やってくれた、って思えるけど
子供の面倒をみるのはまた違うような気がするけど
それって私のわがままなのかな?

そっから子供の前では普通にするけどお互いイライラしてる感じ。
もし話し合いでもしたら、
俺も仕事で疲れてるけど、でも◯◯も疲れてると思ったから一日自由あげたやん。って感じの言われ方してくる気がして。

そりゃあ遊びにいかせてくれるのはありがたいけど一日ちょっとフリーやったからってストレスがなくなるわけでもないし結局は家の買い物やご飯の買い物したりもするわけだし。

普段は2歳の子の最強わがままイヤイヤ期と0歳の抱っこじゃないとグズグズ泣き続ける毎日の繰り返しで精神は限界。
結局自分しか理解出来ないしんどさなんだろーね。
旦那に理解求めても無駄なんだろーね。

コメント

まりぞー

あぁ、お気持ち分かりすぎて辛い(´;ω;`)

1日フリーでも帰ればやること盛りだくさんで、急に現実がやってくる感覚……。

ほんとの意味でのフリーって多分 男の人に理解させるの中々難しいですよね💦

• びよん

びよん

気持ち分かって頂けるだけで嬉しいです😆
    やでぱり男の人にはそこまでの理解は求めても無理かもですね…
    6人お子さんいらっしゃるんですね!
    尊敬しかないです✨✨

• 7月13日
しーまま

そんなん言うなら、じゃあ今日はもう行かないからこれから月1で私の休日作ってください。
1日フリーっていうのは、朝起きてから寝るまでで!!!
って言っちゃいます😭

• びよん

びよん

ほんとそーですよね!
    仕事も大変だろけど主婦って休みがないから不公平ですよね😂😂

• 7月13日
りんご

月一ではなく週一で休暇をもらっても良いと思います!その日以外は仕事と思い責任もってするけど休みないとブラックだわー。

• びよん

びよん

ほんと主婦業ってブラックですよね(笑)
    週一でもらいたいところですが旦那も休みの日は家族サービスで私達と過ごしてるので自分だけ出て行くって頻繁には言えなくて…😅

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

私は週一でお休みもらってますよー!子供預けて遊びに行くし、帰ってからもご飯はウーバーイーツで作りません。2人の子供なんだから育児は父親もやって当たり前、出来て当たり前だと思います。専業主婦だからって負い目感じる必要ないですよ☺️

• びよん

びよん

週一でお休みもらってるとか良い旦那さんですね!
    私の旦那は休みの日も家族サービスで私達と過ごしてるので自分だけって言えなくて…😅旦那も遊びに行って良いよって言いたいけどそうなったら休日までも私だけで3人見るのが嫌で…(笑)

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは週2日休みのうち1日ずつ休んでる感じなので、旦那に遊びにも行かせてます☺️その分私が休みの日は丸投げです😂まぁうちの旦那は基本子供と過ごしたい人なんで、休みあげても家にいる事が多いです。私は離れたいので全然家にいないですが(笑)

• 7月13日