※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつらぎ
妊活

肥満体型で2人目出産経験のある方、2人目妊活中の体重管理や産婦人科指導についての経験を教えてください。

肥満体型で2人目以降の出産経験のあるママさんはいらっしゃいますか?

来月から2人目妊活を始めたいと考えているのですが、まだ産前の体重に戻れていない状態で2人目を妊娠出来たとして、産婦人科から何か指導を受けるのでしょうか?😵

物心着いた頃から肥満体型で、心拍確認取れた頃は標準体重+10キロ、そこから更に15キロ増え、予定日11日超過で出産しました。

2人目を意識していない頃からダイエットを続けていて、今現在は標準体重+15キロまで落としましたが、16時間断食と寝かしつけしながら出来る程度のゆるいトレーニングぐらいしかしていないので、ダイエットしながら2人目妊活出来るか自信がなくて…💦

妊娠中に体重を落とすよう指導された場合はどのように体重管理していたか、2人目以降は高リスク出産の受け入れをしている産婦人科に変えたなどの、ママさんの経験談をお聞きしたいです🙇‍♂️💦

コメント

かつらぎさんがどういう身長体重かわかりませんが…🧐
参考までにわたしのです!

159cm/69kgで上の子を妊娠しました
18kg増えて87kg
予定日12日超過でした
80kgの時に2人目妊娠
14kg増えて94kgでした
予定日2日前に生まれました
病院からは痩せてとか言われたり栄養指導を受けたりしましたが栄養士さんからは極端2減らさずに維持してと言われました
結局増えてしまいましたが…。
特に問題はなかったですが血管が見つからないくらいです🧐
糖尿病を疑われて検査しましたが特に問題なかったです

ただ妊娠中にダイエットするのであれば、水炊き鍋ダイエットがいいです!
最後らへんですがこの方法を見つけて体重増えなかったです!具材は好きな野菜などを入れたり冷凍水餃子を3つ入れてポン酢で食べてました!

• かつらぎ

かつらぎ

コメントありがとうございます💡

身長体重、私も近いです!
    160cm/63kgで妊娠、今は74と75行ったり来たりしてます😣

妊娠中の体重管理、難しいですよね💦
    私も、妊娠中期から塩分過多のチェックが入ってしまい食事管理を見直したものの、チェックは外れず体重も増えてしまいました😭

水炊き鍋、野菜もたくさん食べられてダイエットに合いますね!
    身体も温まりますし、いい事づくめですね😋

• 7月12日