※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
妊娠・出産

出産予定まで6日。不安やマタニティブルーを感じています。同じ経験の方、アドバイスありますか?

出産予定日まであと6日になりました。
不妊治療、流産を経験し、その後奇跡的に子供を授かりましたが、切迫流産、切迫早産の為約4ヶ月の入院を経て、今に至ります。
今まで、苦労してきた経験があるので、早く会いたい気持ちももちろんありますが、
予定日が迫ってきた今、あんなに欲しいと思っていた赤ちゃんなのに、今は色んなことに自信がなくてただただ不安です💦
産後自分が母親としてやっていけるのか、変わっていく自分の体の変化も受け止めきれてないですし、そんな私の身体を夫は女として見てくれるのか、ただでさえレスなのに産後もっとレスになるんではないか、産後の睡眠不足に自分は耐えれるのだろうか、自分の時間がなくなることを受け止められるのか、赤ちゃんを可愛いと思えるのか、などなどとにかく不安です、、、
マタニティブルーって言うんですかね、、
同じような経験された方いらっしゃいますか?
何かアドバイス頂けませんか?
よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も妊娠中、かなりマタニティブルーでした😅

常に不安とイライラで旦那に当たってしまったこともありました。
妊娠中15キロ増えて、足の付け根とお腹に妊娠線もできてしまったのでまだ若いから水着も着たかった…太った体、戻るのか、子供好きでない私が自分の子を可愛がれるのか、朝自分でも起きれない私が夜の子供の泣き声に気づいてあげられるのか、と不安でたまりませんでした。
娘が生まれてから、妊娠線なんてどうでもいいと思えるくらい溺愛してます😍
やはり我が子は可愛いですし、睡眠不足も辛いけど乗り越えられました!
自分の時間がないのはたまにムッとくることもありますが、旦那さんや周りの方に協力してもらってたまにの息抜きをしたらいいと思います^ ^

あまり深く考えず、楽しく毎日送ることを考えて出産頑張ってくださいね😌

• なみ

なみ

コメントありがとうございます😊
    マタニティブルーなられてたんですね🥺親近感です!
    ほんと今は不安でたまらなくて。。
    でもお子様が生まれたらそんな気持ち吹っ飛ぶもんなんですね😊我が子は可愛いと言いますもんね。ほんとその通りになるんやろなと頭では分かってるんですが😂
    私は今年40歳になるので、周りが先輩ママばかりですし、実家も近いので何かと協力してくれそうです!頼って甘えて考えすぎず過ごしていけたらと思いました🥺お心強いコメントくださったおかげです!
    ありがとうございました🥰

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

私も長い不妊治療を経ての出産でした。お気持ちよく分かります。
予定日が近づいてくると、今後やっていけるのかどうか段々不安になってきますよね😢

正直、産まれてしばらくは子供が可愛いと思えず、死なさないように頑張らなきゃ・・・という日々でした。
眠いのに眠れないし、母乳も思うように出なくて大変な思いをしたり、ガルガル期なのか旦那にはイライラするし。
でも、少しずつ成長する姿を見てるうちに子供が可愛くて可愛くて仕方なくなってきます☺️💕

うちもレスでしたが、むしろ旦那から求められても自分の体力がそれどころじゃなくて、触らないで!って感じでした😅
睡眠不足はどうしても辛い時もあると思いますが、家事は全部放っておいて、子供が寝てる時に一緒に寝るのが大事です✨
産後の体は事故にあった後みたいなものなので、家事は旦那さんに任せましょう!
仕事で忙しくても、元気な体なんだから家事くらい出来るはずです。
ママは体もボロボロな中、育児しなきゃいけないですからね😣💦

色々と考えてしまうと思いますが、赤ちゃんは母乳でもミルクでも変わらず育つし、生きてさえいればオールOKです🤗
ママが無理しすぎず、休める時に休んで、赤ちゃんの寝顔見て可愛いなぁって癒されてください❤
新生児の時はお世話でいっぱいいっぱいだけど、甘いミルクの香りや独特の可愛さはあの1ヶ月しか味わえないですよ🥰

コロナ禍の出産、大変だと思いますが頑張ってくださいね🙋✨

• なみ

なみ

すみません!
    ↓↓↓にコメントの返信入ってます😭

• 7月13日
なみ

コメントありがとうございます😊
不妊治療経験されてるんですね😭気持ち分かってくださってとても嬉しいです!
私も思い詰めてしまいそうな性格なのであれこれ心配しすぎてしまうのと、眠いのに眠れないと言うのは自分の中で1番のストレスになりそうで、、
でも子供が寝てる時に寝たら良いんですね😊
夫は協力的な方だと思いますが、こればっかりは生まれてみないと分かりませんね笑
でも夫と一緒に子育て頑張っていきます!
きっとこんな不安もしばらくすると吹き飛んで可愛くて仕方ないと思えるようになるんでしょうね🥰
最近水通ししたのですが、洗濯物が可愛くて可愛いくて笑

無理せずテキトーに力抜いてやって行けるように今は何も考えないでおきます!

優しくて温かいコメントありがとうございました🥺💕頑張れそうです🥰