※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいんちゅ
妊娠・出産

38w6dの初産婦で、赤ちゃんが大きめで心臓に問題あり。陣痛に耐えられるか心配。毎日ウォーキングしているが、赤ちゃんのタイミング待ち。寂しさもピーク。陣痛待ちの過ごし方について相談。

38w6dの初産婦です!
この間検診にいくと、子宮口は指1本分開いてるけどまだあんまり下がってきてないねと言われました( .. )

赤ちゃんは少し大きめなようで、すでに3500gを越しています。
エコーなので多少の誤差はあるのはわかっていますが、私の心臓に少し問題があり、陣痛にどこまで耐えられるのか、赤ちゃんに影響はしないかなど、いろいろ考えてしまいます。なので、そろそろ産まれてきてほしいなと思う今日このごろ。
先生からは、まだ今の大きさなら大丈夫だけど4000近くなるとちょっと考えないとねと言われました(›´-`‹ )
でも、ゆるーい感じで言われてるのであまり考えないようにしています!!
気にしすぎるとストレスになってしまうので!!

少しでも早めに出てきてもらえるようにと、毎日4kmのウォーキングなどをしていますが、こればっかりは赤ちゃんのタイミングですよね(›´-`‹ )

身体のことがあり、主人と半年近く離れて暮らしているのでそろそろ寂しさがピークになりつつあります笑
実母も初孫を心待ちにしていて、早く出ておいでと毎日お腹に話しかけているので、そろそろ抱っこをさせてあげたいなって思っています( ˙꒳​˙ )

みなさんはどんな事をされながら陣痛を待ってらっしゃいますか??
よかったら参考までに教えていただけたらなと思います!!

コメント

kaitomama

初めまして。

私も長男を妊娠してる時に38週位の頃から下がってきてるね。と言われてたものの。
その後になってもなかなか、出て来てくれなくて😅
しかも~周りにももうすぐだよね💦って言われていたから、一日でも早く出て来てくれないかな?って思っていたのですが(汗💧)
最終的には予定日より3日過ぎてようやく、陣痛がきて出産できました。

で、陣痛がくるまで(私は長男が産まれるまで)の毎日は近所をゆっくりお散歩したり、大好きなカフェでのんびりお茶をしたり~と一人の時間を存分に満喫してましたよ🍀

今思えば~一人の時間を臨月の1ヶ月を存分に満喫できてよかったなと思ってます🍒

初産なだけに不安かと思いますが、必ず~お産の時がやってきますので、その時までまったりリラックスして☆お過ごし下さいね。
そして、お産、頑張ってください👊
安産を心より願っております。

• あいんちゅ

あいんちゅ

コメントありがとうございますm(__)m

なかなか出てきてくれないですよね( .. )
    赤ちゃんのタイミングなんで、焦らずに待つしかないですよね💧
    わかってはいるんですが周りからのプレッシャーを少なからず感じます( .. )( .. )

のんびり過ごすのいいですね⍤⃝❤︎"
    実家に帰ってきてから出不精で笑
    ウォーキングくらいしか家から出ないので、もう少し出てみようと思います!!

ありがとうございます♡(´˘`๑)

• 9月17日
めろち

私も38w6dの検診の時に同じく
指1本分だね、あんまり下がってないかな〜。1日3時間くらい歩いて。と言われました😭
が、暑い中3時間も歩ける訳もなく1日30分歩くだけ。しかも3日坊主だったので毎日4kmなんて凄いです。本当に凄いです。(笑)
そんなこんなでダラダラいつも通り過ごしていたら6日後に出産でしたよ!
ママがウォーキングさぼってしまっても、結局は私も赤ちゃんのタイミングなんだろうなと思います😂
もうすぐ会えますね、出産頑張って下さい!!☺️

• あいんちゅ

あいんちゅ

コメントありがとうございます!!
    なかなか下がってくれないですよね( .. )
    3時間も歩くなんて、辛すぎますね( .. )
    出不精なので、夕方のウォーキングくらいしか家を出る機会がなくて笑

やっぱり赤ちゃんのタイミングなんで、ゆっくり待っとくしかないですよね!!
    ありがとうございます⍤⃝❤︎"
    頑張ります!

• 9月17日
すぺーん

こんばんは!
私は家でのんびりしながら陣痛を待ってました!

• あいんちゅ

あいんちゅ

こんにちは!!
    やっぱり焦らずゆっくり待つのが一番ですよね(-´∀`-)

• 9月17日

私も38wの検診で3300と言われて
前回37wのときは2800だったのに驚異のスピードで増えててビックリしました( ̄▽ ̄;)

子宮も開いてきてると言われたのでもうすぐかなって思ってたんですが全くで、もうこればかりは赤ちゃんのタイミングなんだなと言うことでいつも通りの生活おくってます( *゚A゚)

• あいんちゅ

あいんちゅ

36wで2700、38wで3500超えているのでこの時期にこんなに成長するかとビビリました笑

あんまり気を張らずにいつも通りの生活を送るのが一番ですねヽ(´ー`)ノ

• 9月17日

退会ユーザー

状況が似てますね( *゚A゚)
    私も「めちゃ成長してるし!!笑」ってびびりました( ̄▽ ̄;)

いずれは赤ちゃんがお腹のなかがどんだけ居心地よくても出てきますからね(・・;)

• 9月17日
  • あいんちゅ

あいんちゅ

似てますね(-´∀`-)
    大きいと産むの大変やねって周りから言われるので、少しビビってます( .. )( .. )笑

お外も楽しいから出ておいでーって毎日話しかけてます!笑

• 9月17日
ととちゃん

はじめまして^_^

毎日軽くウォーキングしたり、お友達に会ったり ダラダラしたり…

自分の体重に少しハラハラしながら 過ごしてます^_^ 正直、早く出産したくなっていますが❤️
毎日 ドキドキしますよね。
安産のイメトレばっかりしていますよ💏

こーんな不思議な気持ちになれる1か月はないなぁ なんて思っています^_^

• あいんちゅ

あいんちゅ

やっぱり気分転換に外に出るのはいいことですね(-´∀`-)

私も体重を毎日ハラハラしながら測ってます笑
    ドキドキし過ぎて、夜中なかなか寝つけなくて困ってます( .. )( .. )

予定日まであと1週間なので気を張らずにリラックスしたいと思います⍤⃝❤︎"

• 9月17日