※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

39週1日の妊婦で、子宮口が開かず周囲からの期待やプレッシャーに悩んでいます。前駆陣痛で辛い日々を過ごしており、自然な陣痛で産みたいと思っています。

現在39週1日の妊婦です🤰

毎日散歩(1時間〜2時間)orスクワットや乳頭マッサージなどをしてるのですが
子宮口が全く開いてません😭

経産婦だから予定日より早く生まれるでしょ?そろそろかな?生まれそう?という実母と義両親からの言葉がちょっとつらいです🥲(悪気がないのはわかってます🥲)

ちょっとお腹痛いなぁってぼそっと言うと旦那が「今日出てくるかな?!ちゃんと間隔計ってや!」と毎回言ってくるのもちょっとうざいです笑

私だってお腹が張ったりするたびに今日出てくるかな?!と期待して過ごしてるのに周りからのプレッシャー?が辛いです😇

先生から検診の度にちゃんと散歩もスクワットや乳頭マッサージしてる?って聞かれるのもうんざりしてきました笑
毎日散歩してる!って答えても検診終わりに毎日ちゃんと散歩とかお腹張ることしてねって言われるので余計あーもうってなります笑

1人目は41w1dで生まれて超過で誘発分娩だったので
今回は自然な陣痛で産みたいなとおもいがんばってるつもりです。でも、前駆陣痛止まりの毎日…辛いです😭

夕方頃からお股と腰が時々ズキッ!!っと痛くなってう"っ!となります🥲もうなんなんでしょうか。
お腹が貼ったり痛くなったりする度に測ってますがこれもきっと前駆陣痛ですよね。

コメント

ゆう

あと、お尻の🕳に変な違和感?があって気持ち悪いです。陣痛中におしりの🕳を押してーー!ってなる感じのあれです😇

はじめてのママリ🔰

1人目は38w4d
2人目はまさかの40w4dでした。
2人目は朝起きてから、やたら💩したいけど出ない間隔。

陣痛は強くなくても3分間隔だったので病院に行きました。
2人目は💩したい感覚に似てると言われました笑
赤ちゃんが降りてきてる時らしいです!

• ゆう

ゆう

こんばんは。コメントありがとうございます!

今まさにそんな感じです。💩したいのに何も出ない嫌な感じ😇

お腹の張りと痛みは痛いですが我慢できる程度です。間隔は6分くらいになりました。でも、病院に電話するのは躊躇しています😇

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も痛みが強くなく、まだ様子を見るか相談の電話をして内診だけしてもらう事になり…
    呑気にコンビニで朝ごはんを買い、車で食べながら病院に着いたら子宮口すでに5センチ!
    そこから45分で産まれちゃいました!

• 7月11日
  • ゆう

ゆう

子宮口5センチも開いてて朝ごはん食べれたんですか?!凄いです😂
    痛みに強いんですかね?

超スピード出産ですね!

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや本当にそんな痛みが強くなかったんです!
    病院に着いて20分くらい?で我慢できなくてナースコールしたら子宮口全開でした!

赤ちゃんの降りが良いと、私のように急に産まれてしまう!と思ったので我慢は本当にしない方がいいです😭

• 7月12日
  • ゆう

ゆう

そんなことあるんですね😳

家から病院まで3分なので電話してもきっと様子見で〜って言われるの目に見えてて電話しずらいです笑
    上の子寝てるので余計に……笑

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近いならまだ安心ですね🥺
    でも本当に無理、我慢なさらず!!!

• 7月12日
  • ゆう

ゆう

ありがとうございます🙇‍♀️
    いざとなったら旦那叩き起すので大丈夫です!笑

• 7月12日
さ。

私も一人目予定日超過で誘発分娩で41w5dに出産しました😂
2人目も予定日超過しそうだったので、早めに産みたいと先生に伝えると予定日の日に入院して誘発しようとなって、予定日の次の日に誘発で産まれました!
周りからのまだかまだか攻撃うざいですよね😭めっちゃわかります。先生からの運動してねも、しとるわ!!ってなりますよね😂
お尻に違和感があるのは赤ちゃんが下がってきているのかもしれないですね☺️

• ゆう

ゆう

うちの病院は41週過ぎないとよっぽどの事がない限り誘発してくれなくて😭

悪気はないだろうから、まだ出てくる気ないみたいーとかで頑張って流してるんですけどね笑

そうなんです!毎回同じこと言わすな!しとるわ!これ以上何を頑張れって言うんや!ってなってます😂

下がってるんだったら嬉しいんですけどね!🥲

• 7月11日
  • さ。

さ。

そうなんですか😩💦
    産ませてくれよ〜ってなりますね💦

悪気ないんでしょうね、、私もよく流してました😂2人目も同じこと言われましたけど、よっぽど居心地がいいんだろうと言われました笑

笑ました😂心の中で言い返してる😂笑笑

母子共に無事であることを祈ってますね!😊出産ファイトです💪💪!

• 7月11日
  • ゆう

ゆう

めっちゃ頼んでみたんですが
    無理って笑われました😂

悪気がないからこそちょっと傷つきますよね笑

心の中でボロカスに言い返してます笑

ありがとうございます😭

• 7月12日
りんご

私も生まれる前の日の散歩の時はそんな感じでした❗️❗️
予定日まで10日くらいあったので、今日はお股がやたら痛いなーって思いながら歩いてました😂😂

その日の夜破水して、次の日の朝に生まれました😚

• ゆう

ゆう

普段は恥骨が痛い!って感じなんですけど今は確実にお股が痛いです🥲
    痛い痛い言いながらスクワットしたんですけど辛くて諦めました笑

破水ってすぐ分かるもんなんですか?

• 7月11日
  • りんご

りんご

こんばんは🌙

わかります😓私もお股が痛すぎて、散歩しながら抑えてました(笑)

私の場合は、とろーっとした感じで、破水かどうか分かりませんでした💦💦
    夜中の3時頃に一度目があって、ママリですぐ聞いたら「破水かも」ってコメントくださった方がいて、、
    でもバシャバシャ出てくる感じでもなかったので、朝まで様子見ました😅
    朝の7時頃にも同じとろーっとしたものが出て、そこで電話したら「破水の検査するので来てください」って言われて、言ったら破水でした😓

• 7月12日
  • ゆう

ゆう

あ"ーーっていいながらスクワットしました笑

なんか破水のイメージはジャバジャバ出てくるもの!って感じがしますもんね💦
    破水と尿漏れを勘違いしそうだし
    破水を見極めるのは難しいですね🥲

• 7月12日
  • りんご

りんご

本当です😅

主人にも、おしっこじゃない⁉️って言われてました😂😂
    私の場合は高位破水ってやつで、チョロチョロでるタイプのやつでした❗️

生理の時みたいに、お尻まで流れる感じがありました💦血だと思って焦りました😓

• 7月12日
  • ゆう

ゆう

旦那さん😂

高位破水やとほんとにチョロっと出るだけって言いますもんね!
    うちなら絶対気づけないです🤣

血じゃなくて良かったですね😱
    血だったらもっと大事になってましたよね😰

• 7月12日
  • りんご

りんご

朝起きて話した時は、すぐ病院電話して📞って言ってくれて、送っていってくれたのに、内心では「どうせおしっこでしょ」って思ってたらしいです😂😂笑

すぐ帰れると思ってたら、このまま入院になりますって言われて、ビックリしました。

陣痛が来たのは日が変わってからでしたが、陣痛来たら一気に進んですぐ生まれました😳😳

• 7月12日
  • ゆう

ゆう

旦那さん〜🤣笑っちゃいました笑

帰されるより入院ってなった方が私は嬉しいです笑

このまま陣痛になるといいんですけど
    遠のいていってるような気がします😇

• 7月12日
  • りんご

りんご

笑いますよね😂ww

でも主人としても、入院してくれた方が安心だから陣痛より先に入院になって良かったって言ってました💖

ただ私は、上の子もいたのでちゃんと入院するねって言ってから行きたかった気持ちがありました💦
    保育園に行ってる間に入院になってしまったので。。

来る時は一気に来ますから、そこはお気をつけて🙆‍♀️

• 7月12日
(*・ω・)

経産婦さんは、陣痛が来てからの進みが早いだけで、早く産まれるわけじゃないですよ😊

痛みがどんどん増してきていたら陣痛です!

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます!

あ、そうなんですね!なんか義母や実母から経産婦は予定日より早く生まれるとか言われてたのでそう思って過ごしてました。

痛みはちょっとずつ強くなってるような気もしますが
    陣痛来て欲しい!って気持ちのせいでそう感じてるだけかもです🥲

• 7月12日
  • (*・ω・)

(*・ω・)

そうですよー😊
    陣痛来たら進むのが早いので、気をつけて下さいね👍
    だいたい、1人目の半分ぐらいの時間で産まれるらしいです👏

痛い時に止まるより動くほうが進みますよ😊

• 7月12日
  • ゆう

ゆう

1人目は促進剤入れてから5時間でした!それの半分って事ですよね😱

痛くなったら階段昇り降りとかしてみます💦

• 7月12日
  • (*・ω・)

(*・ω・)

そうです!😊
    わたしは、1人目13時間
    2人目6時間
    3人目2時間ちょっと
    で産まれました!
    しかも、1人目は5センチぐらいからのたうち回ってたのに
    3人目は、8センチまで普通に喋れてました(笑)

階段気をつけてくださいね!

• 7月12日
  • ゆう

ゆう

ほんとに綺麗に半分の時間になってってますね!😳

3人目ともなると慣れるものなのでしょうか笑

ありがとうございます🥺

• 7月12日
  • (*・ω・)

(*・ω・)

子宮口が初産婦より経産婦の方が開きやすいらしいです!
    一回赤ちゃんが通っているので!
    なので、痛さがましだったのかもしれません🤔

陣痛くるまでジャンプしたり、歩き回ったりしましたが
    結局赤ちゃんのタイミングなんだなって思いました(笑)

• 7月12日
  • ゆう

ゆう

なるほど!だから、ギリギリまで喋れたりする人もいるんですね!

ジャンプ?!!大丈夫でしたか?😱

そうなんですよね。結局母親の努力じゃなく胎児のタイミングですよね〜😌

• 7月12日
  • (*・ω・)

(*・ω・)

ジャンプしても、意味なかったです(笑)
    前駆の時に、散歩したら一気に来ましたよ😆

そうです😊✨

• 7月12日