※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

福岡市の保育料について、3歳以上は無償化、2人目は半額、3人目は無料です。幼稚園の場合、2人目の半額は適用されず、3人目は無料になりますか?

福岡市の保育料についてですが、
3歳以上無償化、2人目半額、3人目無料
だと認識しています。

来年保育園に入れれたらの話になりますが
上の子が幼稚園で3歳児無償化
2人目1歳児半額、3人目無料で
保育料の支払いは2人目の半額のみになりますか?

上の子が幼稚園だと2人目半額などは
適用されないんですかね?

コメント

まま

福岡市ではないですが久留米市に住んでます!上の2人が幼稚園で1番下が保育園に通ってますが保育料無料です🥺💓

• ママリ

ママリ

そうなのですね!
    福岡市はどうなのだろう時になっていました😅

• 7月12日
幸🍀

前に区役所に聞いた時は、上の子幼稚園、下の子保育園でも下の子半額になると言われました。なので適用されると思いますよ☺上のお子さんはプレではなく満3歳児クラスとか年少少クラスに正式に入園であれば3歳から無償化だと聞きました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    今上の子がプレに通っていて来年年少さんなので2022年4月から無償化になる、真ん中の子は半額になるということですよね?

• 7月12日
  • 幸🍀

幸🍀

はい😃来年年少さんなら4月から無償化、真ん中のお子さんは半額であってます!

• 7月12日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 7月13日