※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこ
子育て・グッズ

子育てが大変な中、旦那が釣りに行くことに不満を感じています。一緒に行く友達は子供がいないため理解が足りないと感じています。他の方ならどう思いますか?

私がおかしいのでしょうか。。
2歳と6ヶ月の子供二人います。
普段は上の子と旦那、下の子と私で寝室を別にして寝ています。
まだ下の子が何回も起きるのと、上の子もまだ夜中起きるのと音に敏感なのもあり別々です。
なので寝かしつけは二人同時にしたことは何回かありますが、朝までずっと一緒はありません。
今日、旦那が来月の日曜日に釣りに行くため夜中3時に出るからと言ってきました。
思わず、は?と。。
今この状況で夜中出られたら私はどう対処すれば良いか分かりません。
百歩譲って、こんな話になってるけど良いかな?とか言ってくれればまだ考えるのですが、決定事項を言ってきたので。
『ねぇそれ私が同じこと言ってきたらどう思う?』と聞くと『1日だけなら良いかなって。まぁでもママのキャパもあるしね』と。
『もう何年も寝不足で平日ワンオペで、1日だけじゃねんだよ。キャパが狭いのはお前だよ』と怒ってしまいました。(口が悪くてすみません )
二人育児が大変なことはわかってると思いますが、今じゃないでしょ…と。
ちなみに一緒に行く友達は子供がいないので大変さは分からないと思います。
いつも家事育児に協力的なので遊びに行かせてあげたいのですが、さすがに無理があります。
みなさんなら許しますか?

コメント

モケット

許します!
上のコが朝まで爆睡してくれるようになるといいですね…
自宅育児ですか?

• ちこ

ちこ

そうなんです。上の子が寝てくれれば良いのですが。。
    自宅でみています!

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

遊びに行く頻度によりますかね。
全然遊びに行かない人なら快く送り出します^_^

• ちこ

ちこ

二人め生まれてからは頻度は減ったので、私も行かせてあげたい気持ちはあるのですが😫
    優しい気持ちになりたいです。。

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆に相談されたらOKしてたんですか?^_^
    ご主人が1日だけならいい とも言ってますし、
    私だったら夫もOKにして
    自分の自由時間もらいます〜!

• 7月11日
  • ちこ

ちこ

相談されてても結局ダメと言ってたかもしれません💦
    まだ下の子の授乳もあるので丸1日は無理ですが、お互い自由にした方が良いですよね!!

• 7月11日
Fy

たまになら許せるかなぁ…

息子も敏感でしたが
ずっと寝室分けるわけにもいかないので一緒に寝てたら起きなくなりました😂

• ちこ

ちこ

慣れが必要なのですね(>_<)
    たまになら許せるのは優しいです😭

• 7月11日
はじめてのママリ

許します!
文面からだと旦那さん出かけるの久しぶりっぽいですよね...???
たまにはいいかなーと思います、ダメダメゆうと爆発すると思うので😭
ママさんが働いて息抜きさせてくれてないなら話は別ですが。

• ちこ

ちこ

出かけるのはちょこちょこありますが、夜中出掛けるのは二人目生まれてからは初めてです!
    土日に買い物1人で行ったりして少し息抜きさせてもらってます。
    ダメダメ言うのも良くないですよね😭

• 7月11日
御園彰子

夜中にまだ起きてしまう上のお子さんと一緒に寝ていて、ご主人は寝不足ではないんでしょうか?
そして下のお子さんは授乳で起きちゃうんだと思いますが、上のお子さんも泣いて起きるんですか?
それで上のお子さんも抱っこしたりしてあやさないといけないから、ママ一人では対処しきれないから釣りに反対なんですか?

上のお子さんが夜中に泣いて起きるのを抱っこしてあやさないといけないなら、ご主人も寝不足だろうし出かけてる場合じゃないと思うんですが…😅
そうじゃなくて例えばお茶飲んで落ち着けば寝てくれるとかなら、試しに一晩、朝まで自分一人でやってみます。
今後、ご主人が例えば結婚式への出席などで泊まりで出かけないといけない用事が出来た場合、自分一人で朝まで世話出来ないから欠席してとは、なかなか言えないですよね?😅
釣りと結婚式では状況は違いますが、一晩一人で子ども達の世話をしないといけない事態になるのは同じことなので。

そして平日のみワンオペで休みの日は家事も育児も協力的なら、たまには遊びに行ってもいいかなと私は思ってます。

みー

うちの旦那も同じく、今月の連休で夜中に友達と釣りに行くと言ってました。
私は絶対夜中に遊びに行くのは許してくれないのに、自分は行くなんて良い御身分ですねってイライラします😇
うちも上の子はまだ夜中ちょこちょこ起きるし音にも敏感、下の子はあと数日で1ヶ月でまだまだ夜中も眠れない日々、旦那が釣り行ってる時に同時泣きなんかされたら地獄だなーと今から憂鬱です。
私は毎日寝不足で昼間に少しでも寝たいから、釣りから帰ってきて遅くても昼までには起きる。自分が遊びに行きたくて行くんやから次の日眠いやらしんどいやら文句言うなよって約束で今回は行かくの許しました😇