※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみ
子育て・グッズ

4歳の子供が夜泣きで寝ない問題でストレスを感じています。睡眠薬や病気の可能性を心配しています。助言をお願いします。

寝ないお子さんお持ちの方いますか
うちのこは生まれてこの方夜泣き?
が無かったことがありません。
毎日毎日何回も起きます。
もう4歳が近いのですが。
2、3回目まではあやすんですけど
わたしもフルタイム、週6で仕事してるし。
シングルなんで任せて寝ることもできません。
それ以上は叱り飛ばします。効果ないのわかってますが。
なんでもしました。
痒がるから薬も飲ませます
暑いなら氷枕もします。冷房も
寒ければ暖房も
喉が渇くといえばお茶ものませる
それでもだめです。
1回起こして気分転換させます。
ここまでやってもだめなんです。
わかります?毎日毎日何度も何度も睡眠の邪魔をされるストレス。
腹が立って大声でしかります。もっと腹がたつなら
私が別室に逃げます。
虐待と言われないならもう車で寝させたいくらい。
何か子供が飲める睡眠薬とかないんですかね?
このこなんかの病気ですか?
限界です。
なにかいい方法を教えてください。

コメント

さらい

二歳半ぐらいまではそんな感じでした。


毎日はきついですよね

小児科には相談されましたか?

モケット

私も小児科か、市の保健センターなどに相談してみた方がいいかなと思います。

はぐ

辛いですよね…お子さんをしっかり寝かせてあげたいのはもちろんですが、ママもしっかり眠らせてあげたいです😭一度子どもの睡眠改善のプロに頼ってみるのはどうでしょうか。InstagramなどでIPHI乳幼児睡眠コンサルタントと調べてみてください☺️

みぃぃゃ

わかります!
上の子発達に問題あるのかと思うほど夜泣きします
産まれて2歳までは1.2時間起き 3歳からたまーーーーに一晩ですが1.2回は起きます

それ以上なのでかなり大変ですよね💦
うちは下とあわせると多いときは5.6回起こされどうしても上の子が起きると怒ってしまいます😥
明日も仕事あるのに1時間も続けて寝せてくれないのかと思うとイライラしてしまいます💦

今はしてませんがスヤネムカモミールというのを1歳から薄めて飲ませたことがあり効果あったかなぁくらいの効果ありました

後は真っ暗にして寝ると多少長く寝るようにもなった気がします