※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくらちゃん
子育て・グッズ

新居に子供用のマットを置くか悩んでいます。オシャレなものがあれば教えてください。

来年から新しく家を購入します
いま現在お腹にいる
こどもが順調に育てば6ヶ月頃に
なっています

新しくした家に子供用の
パズルっぽい安全用のマット?
を置くか迷っています。
やはり新築ですのでダサくなるのも
嫌なんです。。
あったほうがいいのは当然ですが。。
置くとしてもリビングになります
そうするととても見た目は悪くなります笑


オシャレなものはありますか?
それとも買わなくて使わなかった
という意見ください!

コメント

maisy

和室にジョイントマットをひこうか迷いましたが、湿気がたまるという口コミをみてやめました
ぴったりサイズのカーペットにしました
リビングも大きめのカーペットをひいていて、それで十分です

  • いくらちゃん

    いくらちゃん

    大きめのカーペットも嫌なんですよね…>_<…

    • 9月17日
hr.skmama◡̈⃝︎⋆︎*

リビングだと、フローリングになるので痛い(硬い)かな?と思い購入しました(´v`)
赤ちゃんのうちはいいかもしれませんが、うちは、上の子が3歳で幼稚園にも通っていないので、座ってるとどうしても痛くなります(●︎´-` ●︎)なので、マットをひいてその上にマットが隠れるくらいのラグをひいています!
大きめのカーペットを上から敷けばマットは見えないので大丈夫だもおもいますよ(´v`)

ちあきち❤

私もいかにも子供用なマットが嫌だったので、白の木目調のジョイントマットをリビングに敷き詰めてます!パッと見では分からなくてインテリアの邪魔にならないですよ😄
あとはコルクマットもおしゃれで候補でした!
Amazonとか楽天で、ジョイントマットで検索したら色々な種類出て来て楽しいですよー❤

  • いくらちゃん

    いくらちゃん

    敷き詰めると何ヶ月でお掃除されてますか?

    • 9月17日
  • ちあきち❤

    ちあきち❤

    表面は、掃除機と子供が寝たあとで除菌シートで毎日毎日拭く程度です。毎日よだれまみれなので…
    裏面は、家具とかが乗っかってる部分は敷いてからはめくってまで掃除してないです。
    何も乗ってない広々した部分は余裕があるときにめくって掃除機程度です。でもある程度の枚数の繋ぎ目を養生テープでくっつけてる(分かりづらいですかね…すみません💦)ため、すき間からほこりもほとんど入らないので最近あんまりしてません…月1くらいかな?

    • 9月17日
マークアーサー

ズリバイが始まってサークルを買ったのでその中にだけジョイントマットひいてます。

  • りぃ

    りぃ

    横からすみません!
    それどこで購入したか教えていただきたいです!
    マットも可愛くてタイプです♡

    • 9月17日
  • マークアーサー

    マークアーサー

    楽天で検索した中にありましたよー!!柄は他にも違う雰囲気の物があって迷ったのですが、部屋が白がベースなので明るい方にしました。こんなのもありました⇩

    • 9月17日
  • りぃ

    りぃ

    ありがとうございますー!!
    私もそれにします♡

    • 9月17日
  • いくらちゃん

    いくらちゃん

    サークルも購入はしたくないんですよねー…>_<…

    • 9月17日
deleted user

コルクのジョイントマットもありますよー!

  • いくらちゃん

    いくらちゃん

    いま調べてみましたがコルクは苦手です…>_<…

    • 9月17日
KIAE

私もダサいのが嫌でニトリのデニム調のジョイントマットを購入しましたが
なんか毛玉?出てきて失敗しました😂

無難な質感のジョイントマットが
お掃除も楽でした( ˊᵕˋ* )
今は楽天で購入したモノクロのジョイントマットを使っています!
中々スタイリッシュに決まりますし
オススメではあります( ˊᵕˋ* )

  • いくらちゃん

    いくらちゃん

    モノクロが一番私はおきたくないです…>_<…人それぞれなのでKIAEさんを否定してるわけではないですよ!
    いま調べてみたらたくさん種類があったのでそのなかから探そうと思います!

    • 9月17日