※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷらむ
子育て・グッズ

保育園でパンツを履くようになってから、家でもトイレに積極的に行くようになりました。補助便座を嫌がるため、お股全開でおしっこが跳ねやすい状況です。補助便座を使わずにトイトレがスムーズに進むため、補助便座を諦めることになりました。同じ経験の方いますか?

保育園でパンツを履くようになってから、家でも積極的にトイレ行くようになりました😃(家だと履くのはオムツの時間もありますが😅)
ただ補助便座を嫌がるのでそのまま座らせるからお股全開、おしっこが跳ねやすいんです💦💦
トイレットペーパーを厚めに巻いたのを前面に垂らしてますが、タイミング悪いと外にも少し跳ねて😓何で補助便座嫌がるのか謎ですが、補助便座使ってた時はいまいち進まなかったトイトレが、辞めてからはトイトレがスムーズなので使うのは諦めるしかないかと思い😥
同じようなお子さんいますか?ちなみに補助便座はアンパンマンのです。

コメント

わんわん

全く同じです!
アンパンマンの補助便座使ってましたが、毎回取り付けたり補助便座の裏にもオシッコついてて毎回洗ったり面倒くさくなったので補助便座無しでしてます!
そしたらオシッコ前に飛びますよね~😭
なのでうちは補助便座無しで、足を開かず閉じてオシッコさせてます🥰

• ぷらむ

ぷらむ

補助便座なしで足閉じられるんですね😳前寄りだと落ちるの怖くて後ろ寄りにしてるので、脚の長さ的に閉じられず💦

• 7月11日
  • わんわん

わんわん

前よりでも案外大丈夫ですよ😆

• 7月13日