※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

寅年女性についての迷信について友人や義母から言われて困惑しています。寅年の女性に関するイメージについて知りたいです。

寅年女って良くないんですか?
妊娠したいんですけど『寅年女になったらどうするの?きっついよー』と友達に言われました😅
わたしは寅年カッコイイと思ってましたが…

他の友達は義母に『お願いだから寅年だけはやめて』って言われたらしいです🤬🤬🤬

そんなに寅年の女性はきついですか?
わたしは周りに寅年がいないので分からないのですが…
もちろん迷信に過ぎないと分かってはいます💦

寅年の方、不快に思われたらすみません😭

寅年の芸能人
石原さとみ
北川景子
沢尻エリカ…確かにキツそうだけどみんな綺麗で可愛い💓

コメント

ゆうゆ

確かに年配の人はいいますね~😄

うちの父と義理母が寅年です。
顔合わせ?のときとか、そんな話しになって
「寅年でお互いやっかいですね(笑)」みたいな話してましたよ。

ちなみに、義理母はかなりやっかいです🤣

迷信だからわたしは気にしなくてよいとおもいますよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めて聞いてびっくりしました😢

忘れていましたが、亡くなったうちの父親も寅年でした💦笑
    めちゃくちゃ厄介でしたが、寅年関係なく頭おかしい人だと思ってました😂笑

迷信ですよね😂

• 7月11日
めぃぃ

私は寅年女です(笑)自分ではわからないけど、、そんなにキツいのかなぁ😅

職業は看護師をしているので、キツいというより根性はある方だと思いますよ😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

看護師さんなんですね💓
    子供産んでから親子共々病院の看護師さんにかなりお世話になったので、看護師さんリスペクトです✨😍

寅年だからって括られると、何人の人がキツい人になるんだーって思いますね😅
    わたしは未年ですが、自他ともに認める性格のキツさです😂笑

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

初めて聞きました汗笑
私の学年に早生まれの子は寅年ですが特に寅年だからなにってのはなかったです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも初めて聞いて『いや、何人が対象になるの!嘘やん!笑』ってなりました😂
    迷信ですよね!気にしないことにします💓

• 7月11日

めんどくさい義母ですね笑
年で性格なんて変わらないでしょ😅
みんな12この干支どれかに
当てはまるんだから
どれでもいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当面倒な義母ですよね😭
    寅年どうこうじゃなく、あんたの性格どうなってんのって思いましたー💦
    しかも旦那さんはその言葉通り今年は子供作らないとこう!って言ってるらしいです😅
    わたしは寅年カッコイイので全力で妊活したいと思います💓💓

• 7月11日
ままり

えー🤣だったら同じクラスの人みんなきつくて喧嘩ばっかりですかね🤣
あり得ないです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

笑いました😂
    本当なら、その年の人血の気が多くてやばくなっちゃいますよね😂笑

• 7月11日
なたね

私の弟は早生まれで卯年ですが
弟と同じ学年の女の子が寅年で
母がよく「寅年の女の子は性格がキツイ子多い」って言っていました🐯
たしかにキツイ子はいるなと思いましたが、一部の子なので関係ないですね!!

義父が、寅年で性格もかなり曲がってて関わりたくないくらいのキツさですが、偶然寅年なだけで、その人の性格によると思います😂

迷信だと思います!!

私は子年なので、寅年かっこよくて羨ましいです🐭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当血液型とかと同じでごく一部の当てはまる人が誇張されてるなーと思いました😅

うちの父親も寅年でしたが関わりたくないぐらいやばかったですが、何年でもあの人は一緒だと思います😱笑

わたしも未年で弱そうなので、寅年カッコイイなーって思います💓

• 7月11日
ママリ

丙午(ひのえうま)は気性が荒い女性がいると聞いたことがありますが
寅年は聞いたことないです💦
叔母が寅年ですがきついってほどじゃないですよ😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

午年も何か言われてることがあるんですね💦
    いろんな言い伝えがあるみたいですが、昔の人は暇だったんですかね?笑
    何年生まれでも色んな人がいますよね😂

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

初めて聞きました👀そしたら私の同級生みんなそうだけど…笑
私は早生まれなので卯年なのですが、同級生の友達よりよっぽど自分の方が気が強い気がします🤣
寅年の1年間の間に生まれた女はみんな気が強いなんてありえないですよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも寅年じゃないけど、かなり気が強い自信があります😂笑
    寅年がみんなそう言われるなら12年に1度はやばい年代があるはずなのに何も無いですもんね😅
    気にしないことにしますー💓

• 7月11日
 ままり

私は五黄の寅という、寅年の中でも36年に一度の最強の寅年女です😂

よく年配の人たちにはネタにされるほど、昔はよく言ったそうですが‥

私の同級生のみんなは特別気がきついとかはありませんけどね☺️

私の代は全国的にも出生数が少ないくらい、やはり昔は避けられていた干支のようですが、たぶん迷信なんだと思いますー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう!五黄の寅!来年なんですよね✨
    実際に出生数が少なかったんですね💦来年大丈夫かな…友達たくさん作って欲しいけど😂
    知らない人もいっぱいいるみたいなので昔の話しとして気にしないことにします💓

• 7月11日
  •  ままり

ままり

実は私も間もなく2人目妊活を開始予定なんですが🌸(元々4歳差で希望)
    もしスムーズに妊活が進めば‥親子共々、五黄の寅年じゃないですか‥!!🤣笑
    しかもできれば女の子がいいな💓なんて考えてます🤣

最強の親子ですね🤣笑

干支だけでいえば最強なのかもしれませんが、総合的な人生でいうとそんなに大したことはなかったですけどね🙄
    でも看護師してますが、根性はあると思います。
    他の兄弟と比べると余計に際立つので親戚からもそう言われますね🙌
    けど世の中もっと根性あってどんどん上にのし上がれるタイプもたくさんいるし、やっぱり人それぞれの努力や性格なんじゃないかなと思います💓

私は全然干支は気にしません☺️
    むしろ仕事柄、お年寄りの人たちとのネタになって割と今まで得しましたよ😁✨

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも女の子希望です💓
    最強親子いいですね🥰❤️

根性ある子になって欲しいので余計に寅年いいなーって思いました🌸

お互いに来年赤ちゃん生まれるといいですね🐯🍼

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

確か来年、五黄の虎と言って、有名な占い的に、その年に生まれる女の人は最強の星になるらしいです。36年に一度だったかな?
すごい強運だけど、その分気も強いみたいな。本当にその年の妊娠を避けることもあるそうです。
うちの母そうなんですが、確かに強いです(笑)でも、そんなの言われなきゃわからないですよね😂(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来年そうみたいですね!
    女の子希望なので最強な星いいなっておもいます💓💓
    うちの母は弱いですが、しっかりしてくれ!ってぐらい気が弱いので寅年だったら良かったかもしれません😅笑

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

私も寅年です🐯五黄の寅という36年に一度の最強の運勢を持っていると考えられている寅年らしいです✨祖母から性格キツイと言われたことあります。老人の戯言だと思って聞き流しますが…笑
お年寄りはそういうの気にしますよね。
でも、たぶん迷信です。
寅年に囲まれて生きてきましたが、気の弱い寅、優しい寅もいました。その子の性格にもよると思います👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来年36年に1度の年みたいなので最強な子が生まれてきてくれたらいいなーと思います💓💓
    わたしも性格キツイって年配の方に言われたことありますが、ゆとりだからって言われました😂笑
    言いたがりな人はなんでも文句言ってきますね💦笑

女の子なら多少性格キツいぐらいじゃないと親は不安になりそうなので気にせず最強な女の子を待ちたいと思います❤️

• 7月11日
Eママ

私も寅年です😭
しかも五黄の寅です😭

そんなにヤバいんですかね😫💦💦💦
自分ではよくわからない😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

五黄の寅なんですね!
    なんか最強な星みたいなので逆にラッキーだし、カッコイイです💓💓
    わたしの子供もそうなって欲しいと思います❤️

• 7月11日
  • Eママ

Eママ

ラッキーなんですかねぇ😆?
    それなら良いけど😄
    あっ年齢バレちゃった😅
    まぁいっか😁💦ママリのみんな優しいし😍

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか最強の運とか書いてあったので羨ましいです💓

そんなに年変わらないので気にしないでください😍🤟
    こんな相談にもたくさんの人が答えてくれるのでママリ最高です💕

• 7月12日
ママリ

来年は五黄の寅ですね‼︎寅女の中でもよりキツイと言われてるやつです。
私も五黄の寅女です🐯(年齢がバレる)
まぁ小さい頃から年寄りにはよく言われていましたよね〜「この子は五黄の寅だから…」って😜私の周りは頑固で我が強い子が多いかも…?笑 よく言えばしっかり者。
でも強運の持ち主でもあるらしいですよ〜‼︎
私は若い頃占いが好きでいろんな占い師さんに見て貰ってましたけど、ピンチの時には必ず救いの神が訪れる!ってよく言われていました✌️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

五黄の寅カッコイイですね💓💓
    わたしは自他ともに認める性格のキツさなので母から『あんたの子供なら何年だろうがキツくなるで気にしなくていいわ!笑』って言われました😂
    救いの神がいてくれるなら余計寅年生まれがいいなーと思いました❤️❤️羨ましいです🥰

• 7月11日
ママリ

私の母が丙午で、よく丙午の女は気性が荒くて嫁に貰われないぞ〜とかいつも言われてた〜って言ってましたが、ちゃんと結婚できて私も生まれてますし、私の母はどちらかというと静かで心配性なタイプなので寅年生まれの事も迷信だと思います☺️

寅年生まれを避けるっていうのも初めて聞きました!地方によっても違うんですかね?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丙午もそう言われてるんですね💦本当嫁に貰われないとか、そういうのやめて欲しいですね😅
    わたしも娘が生まれたらそう言われちゃうのかな…気にしないぐらいの性格でいて欲しいですが😂

地方によるんですかね?うちは愛知ですがどうなんでしょう😱

• 7月11日
ゆか

私の義妹寅年ですけど、めちゃめちゃマイペースで可愛い子ですよ👶

弟もきつくないし、優しいです😂

そんな話聞いたことないので、適当なこと言ってんなあって思いました 笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねー💦もうどこ情報って調べたらめっちゃ出てきて昔の人なんなのー!!ってなりました😂
    寅年最強運説もあるので気にせずに赤ちゃんを待ちたいと思います💓💓

• 7月12日
パンナコッタ

私が寅年です!

性格は、素を見せられる人のみにしかみせてませんが
めちゃくちゃキツいと思います笑笑

でも、そんなこと言ったらうちトンチンカンなんですよね😂

旦那は戌年のA型
私は寅年のB型で全然合わなさそうなのにもう長い付き合いになりますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

血液型の相性もめっちゃ言われますよね💦
    うちの親もAとBでしたが、喧嘩はするけど仲は良かったです💓
    いろんな迷信があるけど、やっぱり迷信でしかないですね😂

• 7月12日
はじめてのママリ

初耳です!全く気にしません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もはじめて知りましたー😅
    気にせず妊活して今無事に安定期に入りました💓💓
    どんな子であろうと楽しみです🐯💕

• 1月11日