※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不正出血2日目で、排卵出血ではなさそう。不妊治療で初めての不正出血で心が折れている。体外受精で気持ちが楽になるか悩んでいる。皆さんは悲しいときどう過ごしていますか。水曜日に診察予定。

不正出血2日目です...前回生理が来てから今までゴナールで卵胞育ててますが、D20でも7mmだったので排卵出血でもなさそうです。多嚢胞持ちでいつも排卵までが長いのですが、不妊治療始めてから不正出血は初めてで😭😭もう今回は無排卵になってしまうのでしょうか。。
水曜日に卵胞チェックで診察に行くことになっていますが、不妊治療一年続けても一向に結果につながらなくて最近心が折れてます。旦那には人と比べても仕方ない、前向きに頑張るしかないと言われ、それはわかっててもここ3日間くらい涙が止まらずどうすればいいのかわかりません。体外受精に挑戦したら少しは気持ちが楽になるのかな。。
どうしようもなく悲しいときは皆さんどう過ごしているのでしょうか。。

コメント

haa♥

私も多嚢胞です。
妊活初めて5年ぐらい?
クリニックに通って3年?
になります😭

私の話になりますが、、
約1年産婦人科でタイミング法。
その後不妊治療のクリニックに転院し、タイミング法、人工授精、で1年。
今年の6月からやっと体外受精にステップアップしました。。

なかなか結果が出ないと
ほんとに辛いし苦しいですよね。
その上1番支えてほしい旦那さんに
頑張るしかないと、、分かってることを言われて😭

私も落ち込んで泣いて
気が済むまで泣いてました!
そして美味しいもの食べて
過ごしてましたよ!
ゴールの見えない長いトンネルにいる感じですが
まだまだ出来る治療法はありますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。私なんかよりずっとずっと頑張ってこられた方々がたくさんいるのに...こればかりはゴールが見えないのがほんとに辛いですよね( ; ; )
    そして体外受精にステップアップされたんですね。なんとか人工授精で妊娠出来たら負担も少ないのにな、と思いながらも遠回りしてるのかな、とか色々考えてしまいます。

経済面はもちろんですが、体外受精のスケジュールとか身体の負担とかまだ勉強出来てないんですが、漠然と怖いなぁと思ってしまっているのも事実です。

相談出来る人が近くにいないと不安も大きくなりますよね。美味しいもの食べて私も前向きいきます😭❤️

• 7月12日
  • haa♥

haa♥

みんな頑張りは一緒ですよっ🥺❤️
    治療歴が長い短い関係なしに
    みんな同じ気持ちです🥺
    大丈夫ですよっ!!!

私もなんとか人工授精でって思って6回したけどダメでした😭
    でもやって見ないと分からないですからね!!!
    遠回りだとしてもなんでも挑戦です🙆‍♀️

経済面の不安も体の負担も分かります😢
    でもなかなか妊娠出来ないストレスを考えると
    早く体外受精にステップアップすれば良かったなーってのも
    結果論ですが思います。。
    助成金もおりますしね🥺

って偉そうなこと言ってるけど
    一回目の体外受精では
    採卵まで行ったけど受精せずに終わったんですけどね😂

美味しいもの食べて、
    ここで相談して同じ気持ちの人に話聞いてもらって
    少しは気持ち切り替えれました♡

一緒に頑張りましょう🙌♡♡

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいコメントありがとうございます😭❤️

人工授精6回チャレンジされたんですね。遠回りかどうかは挑戦しないとわからないですもんね。
    私も人工授精続けつつ体外受精の説明会の参加から始めようかなと思います!

もう一度採卵するということですか?みぃさんみたくすごく前向きな方がいると思うと私も頑張ろうって思えます☺️💓

• 7月13日
  • haa♥

haa♥

まだまだやれる事はあると思うので頑張りましょう😍❤️

私もまた採卵から頑張ります!!!

• 7月13日