※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひねくれママ
ファッション・コスメ

スキンケアをプチプラに変えようか悩んでいます。実際に変えられた方、…

スキンケアをプチプラに変えようか悩んでいます。
実際に変えられた方、変えてどんな感じでしょうか?色んな感想やご意見聞きたいです!

今POLAのスキンケア用品を使用しています。クレンジング5千、ウォッシュ5千、ローション1万、クリーム1万で、だいたい3ー4ヶ月持ちます。旦那が転勤族ということもあり、今の仕事を続けられるわけではないし、物入りになるためプチプラに変更しようかと思ってます。あまり詳しくないので無印あたりから攻めようかと。ただ30代にも突入したし、今しっかりしておかないとドッと老け感が出そうでこわくて悩んでいます😂

コメント

ぽむ

資生堂のエリクシール使ってて、プチプラのものに変えたらえげつないくらい肌荒れして戻しました😂

• ぽむ

ぽむ

もちろんプチプラのものは過去に使ったことがあるものでしたし、その時は何の異常もなかったです😂

• 7月11日
  • ひねくれママ

ひねくれママ

そうなんですね🥲やはり高いだけあってその分いいですよね🥲自分に合うプチプラがあるといいのですが、なかなかそんな都合良くはいかないですよね〜🤔💦貴重な体験談ありがとうございます!✨

• 7月11日
ロマサガ3

韓国コスメ使用してますが、私は良かったです☺
逆にコーセーやアレクサンドルのお高めのものが合わないときもありました💦

• ひねくれママ

ひねくれママ

コメントありがとうございます😊韓国コスメは、どこで購入されてますか?

• 7月11日
なぱん

専業主婦なので、韓国コスメ使ってます。

あとは無印良品のスキンケアは良いです😊
昔、化粧品会社の人に化粧品の価格の半分は広告費。高いのはもったいないよ(笑)って言われたことがあり、高いのは買えなくなりました😅

• ひねくれママ

ひねくれママ

化粧品会社からの人から言われるとなかなかパンチがありますね😂💦韓国コスメについて全くの無知なのですが、価格が安いのでしょうか🤔?

• 7月11日
  • なぱん

なぱん

韓国コスメは美容大国だけあって、プチプラから高価格帯のものもあります。
    私はQoo10というサイトでメガ割の時に買っていますが、セットで8000円くらいのものを購入して、オマケで日焼け止め、BBクリーム、フェイスパック4枚、トラベル用化粧水と美容ジェルなどサンプルではなく現品が届きました😊

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

元々薬局で買えるようなものですごしてましたが、年齢に勝てなくなってきたので、1年前からNオーガニック友達に勧められて使ってますがおすすめです✨
お試しセット頼んでもしつこく勧誘とかなかったし、1500円くらいで安いし結構もつので実感するまで何度も頼みました😂
数ヶ月前から無印良品のブースターも付けるようになりましたが、私には合っているようで、かなり肌褒められます❗️
旦那ですが化粧水乳液共に無印良品ですがいいみたいでリピートしてますよ✨

二児の母

やたらめったらにプチプラにするとやっぱり荒れるな〜って思います💦荒れなくてもゴワゴワしたり、キメが荒くなる感じ?します🥲

@コスメなどの口コミサイトで使用感とかを読んで、薬局で一度手に取って触ってみてから買うといいかな!と思います😊
あとポーラからのプチプラは結構すごいと思います😂ポーラのローションもクリームも最高に良いですよね💓高いだけあるな、って思います。塗ったあとや、次の日のお肌の感じ全然違います!
わたしは化粧水、乳液はプチプラのもので、美容液だけはSK2で落ち着いてます😊