※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳6ヶ月の子供が10.3kgで横ばい。体重増えないことに悩んでいるママさんの意見やアドバイスを募集中。

2歳6ヶ月になる子供がいます。

85cmで体重が10.3kgで
ずっと横ばいなんですが
痩せてますよね。すごく悩んでます。
小さいしガリガリに見えます。

元気ですし言葉も喋ります。
少しのご飯でもエネルギーが凄いです!

同じような方は気にしたりしますか?
体重増えないに悩んでるママさんの
意見、アドバイスよろしくお願いします!

コメント

ふふふふま

うちの子もずっと10キロから増えません。
食事も食べムラひどくてあまり進まず...
でもめちゃくちゃ元気だし、いっぱいお話してくれます😊
風邪で小児科かかっても特に指摘はされたことないので、元気だしそれでいいや!って思うようにしてます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですよ!
    うちも食べムラひどくて
    朝ごはんさえ食べなくなりました😅牛乳だけ飲んでます💦
    何だか周りと比べてしまって
    元気な我が子を見ないと…ですね!

    • 7月11日
  • ふふふふま

    ふふふふま


    もうごはんは半分でも食べたら良し!ということにしてます😂
    牛乳はうちの子もよく飲みます!
    1歳になる姪がいるのですが、逆にめちゃくちゃ食べてムチムチちゃんで、実家で揃うと「○○ちゃんは全部食べたね〜👏🏻」って寄ってたかって言われるのを聞いていつもイライラしてしまいます😇
    なので息子は、少なめにごはん盛って、完食できた時はめちゃくちゃ褒め称えてます!笑

    • 7月11日
はじめてのママリ🔰

男の子でも83センチあれば良いみたいですね😁
一歳過ぎたら体重は気にしなくていいって言われましたよ😊

うちの娘も代謝いいです😂
めちゃくちゃ低燃費です🤣
誰よりも汗だくでパン2口とかで昼過ぎまで元気に遊んでます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    安心出来るお言葉ありがとうございます🙇‍♂️


    わかります!!!
    少し食べただけなのに児童館とかで
    パワフルに遊んでます😂
    周りからの悪意ない
    「細いね」で傷付いたりしますが
    もう努力しても本人次第ですよね(o´Д`)

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    細いねって言われてもでしょでしょ〜で大丈夫です🤣
    オムツはM、服は80、お子様ランチ要らずなんて超コスパ良いです😄

    大人になったら細いほうがいいって言われるのに子供はぽっちゃりのがいいなんて矛盾してると思いません❓(笑)

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わあ!全く一緒です🥺🥺
    90は少し大きいくらいです!
    まだまだ80入ります😂
    出かける時は小さいおにぎりだけ
    持って行き外食要らずです笑

    たしかに…🤔
    目からウロコです!!
    子供の成長への基準が
    凄いです!!!
    大人だって残すし気分じゃなきゃ食べないです笑

    • 7月11日
ぽむ

うちの娘も同じ頃10.2キロ81.7cmでしたよ😂
ずーっと10キロから増えず、今でも91cmの11.5キロです😂

めっちゃ気にして幼稚園の先生や、検診の時に聞いたり、小児科で聞いたりしましたが大幅に成長曲線から外れてるわけじゃないし大丈夫と言われました😂

でも頑張ってこの量と決めたご飯は食べさせてます😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    気になりますよね!
    1年近くずっと悩んでます。
    周りの人に言うとそんなに
    気にならないって言われるんですけど
    親としては心配ですよね😭

    ちゃんとご飯食べてくれますか?!🥺

    • 7月11日
  • ぽむ

    ぽむ

    半ば無理やりですね😂
    あと5回はたべよう!とかで食べさせてます😅

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それでも食べてくれるの
    偉いです!!!👏
    うちは頑なに拒否します!
    もう作ったもの食べないし
    パンて言われたりして体重増やしたくて
    それあげちゃってます😭😭
    ダメですね。

    • 7月11日
  • ぽむ

    ぽむ

    幼稚園に行くようになってから少し変わりました😂
    私も当時はそんな感じでしたよ😅
    食べたいというものをひたすらあげるって感じでした😂

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱり環境や年齢を重ねると
    変わっていくんですかね🥺
    どこかで爆発的に食べ盛りに
    なってくれれば安心するんですけど
    まだまだのようです😂

    • 7月11日
  • ぽむ

    ぽむ

    うちの子も食べ盛りには程遠いです😂

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    色んな努力しても
    食べないものは食べないですね😂
    専門の方達の言葉を
    信じて元気な我が子に
    目を向けないとですよね🥺
    でも食事の時間になると
    イライラしちゃうんですけどね笑

    • 7月11日
  • ぽむ

    ぽむ

    めっちゃ分かります😂
    食事の時間になると毎回イライラしちゃうんですよね😭
    ついつい早く食べてよ!とかいつまで口の中に溜めてるの!とか言っちゃって😂
    ダメだとわかりつつ余裕のない母です😭

    • 7月11日
はじめてのママリ🔰

娘も85センチ10キロです😊
今朝も『汗だくだから一緒にシャワーしようよ〜』と誘われ(笑)全裸で体重計乗ったら10.0でした😁
『ご飯食べてないのに10キロなったよ〜』ってパパに報告してました🤣

女の子なら身長は入ってるし気にしなくて良いんじゃないかな❓と男の子の標準はわからないですが😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うわ〜!一緒です!!!
    うちも少食なのに横ばいで
    減らなきゃ良いかなとは
    思ってるんですけど💦
    うちの子は男の子なんですが
    代謝も良くて動きまくるし
    その上食べなくて
    体重増える要素が全くないです😢
    私も小さい頃小さかったみたいで
    母も女の子だしそんなに
    気にしてないって言ってました(*^^*)

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下に書いちゃいました😂

    • 7月11日