※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
子育て・グッズ

双子の離乳食スプーンについて、初期は別々のスプーンを用意する必要があるでしょうか?それとも同じスプーンで大丈夫でしょうか?双子ママさんはどうしていたか、用意しても無駄にならないでしょうか?

双子の離乳食のスプーンについて教えてください!

来月から離乳食を始めたいと思っているのですが
双子の場合、初期のスプーン別々で用意した方がいいですか?

結局めんどくさくなって同じスプーンであげることになるのかな?とも思っているのですが💦

主人と一人ずつあげるとなると
やはり一人一つのスプーン必要ですよね😣

二組用意することに抵抗があったり、嫌だったりは全く無いので
買うのは全く問題ないのですが

双子ママさんどうしてましたか?
とりあえず買って大丈夫ですか?
用意しても無駄にならないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

どうせ使うようになるものなので、最初から2つ用意しました!
食べさせる時も何も考えず全部2つ用意してましたが、たしかに最初は1つにまとめてもよかったかもです🤣
でも、こぼしたり、吐き出されたりして、結構忙しくて、スプーン持ちっぱなしでのんびり食べさせる暇はなかったからか、あまり気になりませんでした😅

• こま

こま

二つ用意したんですね😊
    私も2つ買おうと思います!
    のんびりあげてられないですよね💦
    覚悟して取り組もうと思います!

• 7月12日
ze

赤ちゃん用の食器、スプーン2つずつ買いましたが、結局めんどくさくて、大人用の小皿に、スプーン1つで交互にあげてます🤣親鳥が雛鳥に餌をあげてる気分になります笑笑
食材に慣れてきたら、全部混ぜて、食器1つです!ヨーグルトはそのままです!笑笑

• こま

こま

鳥さん方式になりますよね🐥!
    お皿は自分達で食べられるようになったら揃えようかなと思いました🤗アレルギーの注意だけはして
    あとは適当にやりたいです😂

• 7月13日
  • ze

ze

適当にやらないと、キリがないですもんね、、自分たちで食べるようになった時に、可愛いお皿とかスプーンとか用意したいですね😁
    私は作る余裕もなく、料理も得意じゃないので、レトルトを冷凍したりです!笑笑 私が作るよりはるかに栄養バランスとれてるしって思ってます🤣

• 7月13日
  • こま

こま

初めは完食とかより食べ物に慣れる感じだと思ってるのでレトルトで充分ですよね!!
    月齢があがってもレトルトは助かりますよね絶対!!
    まず双子だとストックをこまめに作ってるを暇さえないですよね😭

• 7月13日
  • ze

ze

食べ物に慣れたり、アレルギーの確認なので、レトルト大助かりです👍
    上の子たちもたまに、アンパンマンのレトルトのカレー出したりしてます笑笑
    双子だと、今から量も増えますもんね😱
    コープの離乳食、冷凍だし、キューブとかになってるので、凄くおすすめです😆

• 7月13日
  • こま

こま

コープの離乳食気になってました!!調べてみます!
    ありがとうございました😊

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

1人であげる事が多いのでいつも一つしか使いません😂

ただ、旦那がいる時は一緒にあげるので2つあった方がいいと思いますよ😊
全然無駄にならないです👍

2人離乳食大変ですが頑張って下さい🥺✨

• こま

こま

在宅勤務で家にいるので、一緒にあげれると思うのですが
    たぶん一人でやる事になりそうです😓💦休みの日だけかな…と思っております😫

もう離乳食のことを考えるだけでも
    頭痛くなってきます😰
    今の感じだと、ストックを作る暇さえない感じです😓

頑張ります!

• 7月12日
さら

私も1人であげることが多かったので最初のうちは1つでよかったです。なんならお皿も1つでした。
しばらくは様子見で回数や食べる量が増えてきたら買う、でもいいと思います☺

• こま

こま

お皿もインスタの人達のように
    可愛く何種類も離乳食をあげてるのをみると、双子はできそうにないですよね💦
    お皿一つという意見を聞けて良かったです!!
    何か病気になっていなければ一緒のお皿であげたいと思います😭

• 7月12日