※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子どもがほぼ一日中自我を強く示し、イライラする声で要求してくる悩みについて相談があります。

1歳4ヶ月なんですが、何かしてほしい要求は、ふぇーん!って泣く手前の声?で言ってきて、さらに自我が強くなりほぼ一日中その声を聞いてます。
もう頭がおかしくなる。
すごいイライラするんです。もうその声が受け付けないくらい。

こんなもんですか?つらくてしんどくて、逃げ出したくなります。

コメント

三児のママ👦

大丈夫ですか?
まだうまく話せないので仕方ないことですけど、こっちは結構メンタルやられますよね😭

福福

うちの息子は日中保育園行ってるので保育園ではどうなのかわかりませんが💦
保育園から帰宅や土日のお休みの日はまさに同じ感じです😂自我が強くなって思い通りにいかないと泣き喚くしだからってこっちが少し補助しようとすれば手を払い除けたり私から逃げて手足ばたつかせて床に転がって泣き喚きます😅構えば構うほどヒートアップするのでここ最近はほっといて様子見るようにしてますが…私もどう対応することが正しいのか分からず悩み始めてます😅これは最初のイヤイヤ期なんでしょうかね😨