※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naa
妊娠・出産

出産予定日前の外出について相談です。予定日20日で明日からのイベントに行きたいが、遠出は大丈夫か悩んでいます。他の方は予定日過ぎて出産した経験ありますか?外出量についても教えてください。

こんばんわー!!
みなさん出産予定日前はいつまで外出してましたか?
20日が予定日なのですが…明日から始まるイベントにどーしても行きたくて!!!
9/17〜9/25の限定イベントです(´・ω・`)

電車で片道1時間くらいなのですが…

産院から遠出は避けてとか言われてないし、陣痛くる気配もないし…初産は遅れるって言うし…と思いますが悩んでます(´;ω;`)

みなさん予定日過ぎて出産になりましたか?
予定日間近はどのくらいのお出かけしてましたか?

コメント

deleted user

私は去年12日超過で出産しました。
予定日1日過ぎても映画館へ1人で観に行ったりしてました。笑
でも片道1時間となると少し遠いですね(^_^;)
なるべく避けたほうが無難ですが‥。

  • naa

    naa

    コメントありがとうございます♡
    1人映画!!それもすごいですねw

    そうなんですよね…正確に言うと43分なのですが、スカイツリーなので人混みもやばそうですし避けた方が無難ですよね…
    でもこの先やるかわからないイベントなんですよね(´;ω;`)

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1人でどこへでも行きました!笑
    でもやっぱり遠いところはさけましたね💦

    そうなんですね‥
    車の43分と電車だとまた大変さが違いますからね〜
    予定日前なら私ならどうしても行きたいなら体調良ければ行くかもです。
    でも都内は人が多くて怖そう‥(^_^;)
    イベントというと人が集まりますよね?
    押されたりしないか大丈夫ですかね?
    それによって決めますね、私は💦

    • 9月17日
  • naa

    naa

    遠いともしもの時が怖いですもんね(´・ω・`)
    イベントと言っても漫画の原画展なので、押されたりとかは多分ないと思うのですが…絶対大丈夫!とも言えないんですよね…
    明日起きてみて、体調が良さそうだったら行ってこようと思います(^O^)
    ありがとうございました!

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほど。
    そういうのであれば大丈夫そうですね。
    問題なく行けると良いですね✨

    • 9月17日
  • naa

    naa

    ありがとうございます(๑′ᴗ‵๑)
    もし行くとなっても無理はしないよう気を付けて行ってきます(^O^)

    • 9月17日
ドラえもん

何かあっては遅い!が正直なところです。

出産前日まで出かけていましたが、運転は家族ですぐに帰れる範囲(30分)しか出かけませんでした。

お産は全てが安全とは限りません。。。お腹の中にもうすぐ生まれる命があることには変わりないので…>_<…
楽しみなこともわかりますが。。。

私は2人目で危険なお産を経験したので3人目の外出は控えるようになりました。それまでは、臨月でテーマパークへ行ったりと今考えると恐ろしいです!

  • naa

    naa

    コメントありがとうございます!
    そうですよね…ちょっと甘く見ていた部分はあります(´・ω・`)
    何かあってからでは遅いですよね…
    旦那と相談してみます!

    • 9月17日
  • ドラえもん

    ドラえもん

    そうなんです。。。

    私は3人目の臨月でテーマパークは誘いがあったのですが断りました…>_<…
    旦那様にフォローしてもらって何かあればすぐに病院に行けるような状態であれば。。。と考えるか。。。
    やはり、旦那様の意見も聞かれた方がいいかと思います。

    無事に出産されることを祈っています☆

    • 9月17日
  • naa

    naa

    そうですね、もしいくなら母子手帳やタオルなどちゃんと準備して行こうと思います!!
    ありがとうございます(^O^)

    • 9月17日
deleted user

私は10日遅れて促進剤使って出産しましたが入院する前日まで家から1時間半〜2時間ぐらいかかる浅草まで車でしたが旦那と行きましたよ😅💦

  • naa

    naa

    コメントありがとうございます!
    浅草いいですねー♡
    わたしもスカイツリーに行きたいので行くなら浅草も寄りたいです(^O^)♡

    車の方がいいかなぁって思ったのですが電車の方がダントツ早いんですよね💧悩む…

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    浅草まで行っておみくじ引いたんですが凶でしたからね…😂(笑)
    スカイツリー良いですよね〜😍
    あとは体調次第ですかね…(>_<)💦

    • 9月17日
  • naa

    naa

    大丈夫ですよ、浅草寺って日本一凶が多いらしいので!!笑
    スカイツリーで好きな漫画のイベントがあって、夫婦でファンなので行きたいね〜でも無理かなぁ〜う〜ってなってたので先輩ママ方に聞こう!と思いまして💦
    もちろん体調が少しでも良くなければやめるつもりです😂

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、そうだったんですね!😳
    なんかホッとしました😂(笑)
    旦那さんと一緒に行かれる予定なんですか?😖
    そうですね、無理は禁物ですが産後すぐだとずっと家で過ごすことになるし、本格的に出かけられるのも早くて首が座る4ヶ月頃とかだと思うので今のうちに色んな所行ったり寝溜めしたりをオススメします!😭(笑)

    • 9月17日
  • naa

    naa

    前に3人で浅草寺でおみくじ引いて3人とも凶だったくらいですよww
    流石に笑っちゃいましたw
    はい、頼れるかどうかは置いといて←一応旦那と一緒にです(^O^)

    産後落ち着いた頃は真冬ですし、ほんと今のうちですよね(´・ω・`)
    だいぶ不眠症なのですが、寝れる時になるべく寝るように…外食とかも今のうち!って行っちゃってますw
    アドバイスありがとうございます♡
    _Rさんも育児大変でしょうけど頑張ってくださいね*\(^o^)/*

    • 9月17日
amママ

産院から2時間以上離れる遠出は臨月までにしましたが、1時間程度だったら出かけてます😆いま予定日超過中ですが、私の場合はそれで正解だったようです(笑)

出産したらしばらくお出かけできませんし、十分注意して出かけるのであればよいのではないでしょうかʕ•͡દ•ʔ❥ꋧ

  • naa

    naa

    コメントありがとうございます(^O^)
    そうですよね、出産したら絶対無理だし、今しかないイベントだし…頼りないけど旦那も一緒だし気を付けて行ってこようかなって思います♡
    まめママさん早くべびたんと会えるといいですね(´∀`*)
    お互い出産頑張りましょうー!!

    • 9月17日
あおぴー

1人じゃなければ1時間くらいのとこなら行ってたかなーと思います。1人なら諦めますねヽ(;▽;)ノ

  • naa

    naa

    コメントありがとうございます!
    一応頼りないですが旦那も一緒です(´・ω・`)w

    • 9月17日
らるるたん 

初産でなんの兆候もなかったので
遅れると思っていたら急に夜中に
陣痛来て前駆陣痛なってなかったので
これかなと思って朝まで迎えたら
0時過ぎに産まれました💓
39w3dです(*^^*)❤

  • naa

    naa

    コメントありがとうございます♡

    わお!兆候なしだったんですね…わたしも今日39w4dなのでワンチャンありますかね…なんか調べると陣痛は夜が来やすいみたいなので、お昼だったら大丈夫かなー?と思ってたんですよね(´・ω・`)

    • 9月17日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    ほんとびっくりしましたよ😂笑
    朝病院向かって2センチで
    今日明日生まれないわ〜って
    最後のモニター20時半に終わって
    21時に相当痛いけど我慢して
    トイレにこもってたらまさかの
    7センチで破水してました!笑
    分娩室準備出来て入ってからは
    1時間経たなく産まれたので
    ほんとなにがいつどうなるか
    わかりません(;´∀`)❤笑

    • 9月17日
  • naa

    naa

    わー急ピッチですね😱💦💦
    本当にお疲れさまでした!!
    最近陣痛こないかなー?早く会いたいなー♡と思う反面、陣痛にめちゃめちゃビビってます(´;ω;`)
    みんな頑張って通った道だから大丈夫ですよね…頑張ろうw

    • 9月17日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    私注射も無理なんですがママリ
    とか見たりネットで調べて相当だと
    思い込んでいたせいなのか痛くても
    もっともっとひどいのがくるんだ!
    我慢だって思ってたらこうだったので
    意外と我慢できるもんです。笑
    想像をとんでもないほどに
    思っとけば案外楽だと思います(*^^*)💓笑
    大丈夫です\(^^)/naaさんも
    全然乗り越えれます(*^^*)✊❤

    • 9月17日
  • naa

    naa

    確かに、わたしもめっちゃビビりなんで出産報告読んでいつも震えてますww陣痛きてももっともっと痛くなるんだよな…って思いますよね(´;ω;`)
    このままビビッときますww
    らるるたんさんに続いて乗り越えれるよう頑張りますー!!
    ほんとありがとうございました♡♡

    • 9月17日
  • らるるたん 

    らるるたん 

    おはようございます☀\(^^)/
    頑張ってきて下さいね(*^^*)💓
    応援してます!!󾌾󾬏

    • 9月17日
る

スカイツリーとのことですが、原画展に入るまでの人が凄すぎます( ;∀;)!
平日でも観光やファミリー、カップルなどでかなり人混みで当然みなさん妊婦の大きいお腹など見てません😂
ボンボンぶつかられたりは普通というか、誰も気にして歩いてないのでお腹守るのに必死になって疲れました。。笑
実際お勧めできないです😭
同伴の方がいらっしゃるなら多少気は楽かと思います!
行くならお気をつけて行って来てくださいね(´つω・`)💕

  • naa

    naa

    コメントありがとうございます!
    そうですよね…世間様は3連休ですもんね😱💦
    展望台は無理だろうともう諦めていて、原画展も少年マガジンの漫画の原画展なんで、大人の男性ばかりかなー?って思ってるんですけどね💦💦
    旦那も一緒なので、旦那の後ろを歩くようにしたり気を付けて行ってきます!!!

    • 9月17日