※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳11ヶ月の子供が急に発熱し、嘔吐もあります。夜間救急連れていくべきでしょうか?解熱剤はあります。

#8000に繋がらないので相談させてください😭

1歳11ヶ月の子が16時頃に発熱(38.5℃)
それまで元気に遊んでいましたが急にグッタリして1時間ほど寝ていました。

起きてからは水分も少しですがとれていました。
野菜ジュレを食べたがったので与えたのですが
その後嘔吐してグッタリしています💦
熱は今も38.4℃です。

夜間救急連れていくべきでしょうか😭?
解熱剤はあります。

コメント

ママリ

何度も吐くようなら夜間行きますかね💦
脱水になるかもなので💦

ママリ

私なら、とりあえず水分少しずつあげてそのまま様子見ます。とりあえず寝かせる方向で。水分とれないとか寝られないなら解熱剤使って、それでもダメなら病院行きます。嘔吐も続くようなら病院行きます。(吐き気止めないのであれば。)