※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

育児と妊娠後期で家事が大変。9〜10ヶ月の時、皆はどうしていた?私は無理のない範囲で料理し、掃除はササーっと。おもちゃは放置中。家事代行を考え中。

あー、マタニティ後期+育児つらぁ🥲
育児しながらの妊娠後期、特に9.10ヶ月って皆さん家事どんな感じでしたか??😮‍💨

私はお腹の張りや痛みが無ければ無理のない範囲でご飯作ります。掃除は掃除機でササーっと、風呂掃除は部分的にササーっと、、
散らかされるおもちゃはもう放置です😓

家事代行、頼もうかな笑笑

コメント

deleted user

上の子も月齢近いし、週数も近いです💦
暑くなってきたし辛いですよね~
うちはパワフルな息子なので毎日公園か
支援センター行ってます😂

家事は2階だけ掃除機かけて、1階は
旦那が休みの日にまとめて
やってもらってます😂

ご飯なんて適当!腹一杯三食食べさす!
これだけがうちの目標です😂笑

家事代行便利ですよ♪

  • ママリ

    ママリ

    大変ですよね😵‍💫
    公園連れてってあげてるのすごいです!!私は暑さと湿度で体力奪われてます笑
    旦那さん家事に協力してくれて羨ましいです🥲うちの旦那は家事無理にやらなくていいよと言ってくれる割に、何も協力してくれません😑
    家事代行検討してみます!!

    • 7月11日
ダッフィー

妊娠前と同じように、掃除洗濯ご飯やってます☺️
おもちゃは子供が寝るまで散らかしっぱなしですよ😂笑
結局片付けてもすぐ出される😮‍💨

  • ママリ

    ママリ

    すごいです✨
    おもちゃは散らかされるのは、片付けてもキリないですからね😫

    • 7月11日
sママ

2人目の妊娠中も3人目妊娠中の今も変わらずやってます😂
おもちゃもその都度一緒に片付けてました😭

  • ママリ

    ママリ

    すごいです✨
    今回の妊娠はお腹が張りやすくて、ついぐーたらしちゃいます😂

    • 7月11日
  • sママ

    sママ

    私も1人目2人目は出産の前日までバリバリ仕事してたんですけど、さすがに3人目になるとお腹めちゃくちゃ張りやすいです😱
    困りますよねー😂

    • 7月11日
  • ママリ

    ママリ

    お腹張ってるときに子供がぐずったりイタズラしてると、体力的にも精神的にもキツいですよね笑😮‍💨

    • 7月12日