※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友人の自傷行為写真に困っています。子供がいるので対応が難しい。鬱の薬を飲んでいることも知らず、傷跡を見たくない。どうしたらいいでしょうか。

自傷行為の写真を送ってくる、友人にどんな対応するのがいいのでしょうか?💦

正直困っています。返信の仕方もわかりません。
私も子供がいるし友人の連絡ばかりに付き合ってられません。
写真や、生きてる意味がない、などメッセージがきます。

仕事先で色々あったらしく、鬱の薬を処方してもらってる
って事しかしりません。。
傷跡なんて見たくないし、もうどうしたらいいのか。。

コメント

まま

私なら縁切ります。だるいし😓

  • ママリ

    ママリ

    一言で、だるいですよね(笑)
    色々悩んでる事は分かってるんですけど、どうしようもできないですよね😅

    • 7月11日
はじめてのママリ🔰

ブロ削しますね
縁切ります。
私の友達もそういう人いて
その友達は遊びでしつこく送って来てたので即LINEブロックして縁切りました。
まじできもいしうざすぎました。こっちは子育ててヘトヘトやのに。😭

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり、縁切るのが1番ですかね。
    正直そういう連絡きて、こっちまで病むというか、いい気はならないですよね😓
    そうなんですよねー。
    こっちもこっちで育児や家事、旦那のことでもう精一杯って感じです。(笑)
    向こうは独身だし、多分そういうのも分かってないですよねー。
    ブロ削します!

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    縁切った途端
    気持ちスッキリです〜
    LINE来ることないしもう清々してますよ笑
    わざと病むようにしむけてくるのがよく分からなかったです。ほんと怖すぎました😭

    独身だから構って欲しかったんだと私は認識してます笑
    可哀想な方だなーと思いながらブロりました!

    • 7月11日
はじめてのママリ🔰

反応するから送ってくるんじゃないですか?
心配してくれる安心感?が欲しいのかなと仕事先に送って欲しいですね💦笑

  • ママリ

    ママリ

    初めは仕事先で色々あって〜って相談から来て、それがエスカレートしていき画像も来るようになりました💦
    元から自傷行為したことあるってことは知ってましたが。。
    鬱だと診断されているのなら、そういう専門の方頼るのが1番ですよね〜。
    連絡は返さないようにして、後々連絡先消します💦

    • 7月11日
はじめてのママリ🔰

鬱のお薬処方してもらっているなら
病院にカウンセラーもいますし人との関わりが全くないという訳ではなさそうなので
ブロックして縁切ります。

負のオーラに巻き込まれて質問者さんが思い悩むより
ご自身とご家族の時間を大切にして下さい。

  • ママリ

    ママリ

    昔からかまってちゃんではあったので、多分私だけでは無くて他の人にも同じようなことを送ってると思います!!
    カウンセラーと関わっているなら、私も連絡取る必要ないですね💦
    そういうこと送られてくると、こっちも病んでくるというか、だんだんしんどくなってきますし(笑)
    連絡先消します!

    • 7月11日
抱っこまんママ

ネットで調べたらこんなのが出てきました。
参考になるかわかりませんが…。
どの程度の友人なのかわかりませんが、無理に関わる必要はないと思います。
ママリさんにもご家族がいますし、ましてや妊娠中にストレスを感じるのはお腹のお子様にも良くないと思いますし。
市役所の福祉課の方に、どう対応したら良いのか相談しても良いかもしれないですね。

ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

昔、リスカ送ってくる友達いましたが
え、すごい!イカ焼きみたいやなー!
可愛い服着れなくなるよー!って送ったら来なくなりました(笑)


わたしじゃなくて
病院に相談しなよって言ってあげてください☺️!

はじめてのママリ🔰

わたしなら即ブロックします。背負う余裕ないです