※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
お仕事

ヤクルトレディと第一生命の営業の方へ。仕事内容や勤務時間、休みについて教えてください。

ヤクルトレディか第一生命でお仕事されている方に質問です!
どちらも営業かと思うんですが仕事内容や勤務時間、休みなど教えて下さい(^^)

コメント

ぽいふる222

私の母が第一生命の営業やってます!
仕事は保険のセールス、アフターフォロー、新人採用などなど。勤務時間は多分9時から17時だと思いますが、直行直帰(朝客先へ直接行く、夕方客先から直接自宅へ帰る)なるシステムもあるようです。
仕事の時間は、お客様商売だからかかなり自由にしてますよ。その代わり、土日もアポあれば仕事です。ノルマもそれなりに厳しそうです。
⬅やればやっただけ給料が上がるので、そこはその人次第ですかね。やらなければ給料が少ないだけの話です。
女性だらけの職場なので、大変ですよね。

• ひまわり

ひまわり

回答ありがとうございます!
    ノルマが一番気になってました😅妊娠を機に福祉の仕事をやめて、今第一生命で働いてる方と仲良くしていて働きやすいから仕事始めるときでもどうかな?ってこんじだったんですが、営業経験もないのでそこが不安で、、、
    ありがとうございます🐤

• 9月17日
  • ぽいふる222

ぽいふる222

採用もノルマにあるようなので、お客さん(の奥さんとか)に常に声がけしてます。
    ノルマは営業職ならある程度は仕方ないですよね。。
    福利厚生はしっかりしてますよね、ノルマクリアすれば報償金や、旅行などもあるみたいですし!

• 9月17日
ぬちゃん♡

他社ですが保険会社で働いています!

まだ初めて2ヶ月ですが、すごく楽しいです♡
これからどんどん大変になっていくと思いますが、やりがいを感じてます!

お子様がいるなら福利厚生や手当などありオススメしますが、同期や上司などによってやりやすさはかなりあります💦
私の所は同期も上司もかなり良い人ばかりで続けられそうです♡

あとはテストが何回もあるので勉強の日々ですm(__)m

• ぬちゃん♡

ぬちゃん♡

あとヤクルトレディですが、個人的にはオススメしません💦
    今の同期でヤクルトやってた人がいて話をきいたんですが、完全歩合制なのでかなりきつかったみたいです(;_;)
    その人はヤクルトレディから保険会社に転職していて、保険会社の方が全然いい〜と言ってました!

• 9月17日
  • ひまわり

ひまわり

回答ありがとうございます!
    福利厚生しっかりしてますよね😂そこが魅力ですが、営業職はノルマがあり、大変なイメージです😥勉強は育児しながらでもできる程度のものですか??
    そうなんですね!ふたつとものお話し聞けてよかったです😌

• 9月17日
  • ぬちゃん♡

ぬちゃん♡

勉強は子供が寝てる間に夜やるか
    仕事中にやれる時間があるのでやるって感じです!
    一番初めは勉強研修が仕事で14時半まででした!!

• 9月17日
ゆりちむ

ヤクルトレディ気になって調べたんですけどやめました!託児所あるし、って前向きだったんですけど、ガソリン代自腹、商品は買い上げして販売、顧客つかんで売りまくったら大丈夫ですけど…
保険も最初だけ保証あるけど数ヵ月したらノルマ達成しないとその内切られますよ!