※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夕寝について相談です。日中の昼寝時間によって夕寝のタイミングを悩んでいます。夕方眠くてぐずることもあるが、夕寝をするべきか迷っています。

生後10ヶ月の夕寝について教えてください。現在、夕寝をさせたりさせなかったりです。18時に離乳食、20時お風呂、21時頃就寝です。日中は活動時間が2時間半程なので、昼寝からの起床が13時半であれば16時頃に夕寝をさせます。14時〜14時半に起きると夕方眠くてぐずりますが、離乳食と就寝のことを考えて寝かせていません。少しでも夕寝をさせたほうが良いのでしょうか。

コメント

お風呂が20時なのは固定ですか??
私なら1時間早めてあとうちの場合はお風呂先なので18時にお風呂、19時ご飯、20時就寝なら夕寝させなくても良いかとは思います!、

あと夕寝しても夜寝るなら夕寝させます!三女も未だにしたりしなかったりですが、今寝たら夜寝なそうって時は夕寝させないです!

その日の子どもの様子見て寝かせる寝かせない決めても良いかなって私は思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対にお風呂は20時!という訳では無いです!新生児期からお風呂、就寝という流れで、お風呂に入ったら眠くなる感じなので、お風呂を先にした場合寝てくれるか心配でまだ試せていません💦
    色々と試してみようと思います💦

• 7月11日
はじめてのママリ

生後10ヶ月です😌
まさに10ヶ月になる頃から夕寝しなくなりました!
うちの娘も13時くらいに起きれば17時くらいにまた寝ちゃいますが、14時以降に起きたら寝ないです!😳
お風呂も20時、就寝も21時でまったく一緒です✨
やはり起きてる時間が長いせいかお風呂の中で寝ちゃうこともしばしばですが、夕方寝ないのでもうそれでいいかな?って思ってます😅
きもーち、お風呂と就寝時間を早めますが、それでもさほど寝る時間に差はないです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!
    夕方ぐずぐずなので寝かせた方がいいのかな?とも思うのですが、夜寝なくなるのも心配で😣

• 7月11日